2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(。-∀-)、、、半年ぶり?

DSC_2992_convert_20151221085814.jpg

↑だいぶ前の桃太郎です。


お久しぶりです。
haruです。


元気にしています!

写真の圧縮、アップロードが面倒になってしまい


ブログをさぼっていました(>人<;)




すみません(>人<;)



簡単に綺麗に載せる方法はないかな〜


因みに今回は初めてアイパッドからの投稿です。



年末にはディッキアを育てている方との
出会いがあったり

今年に入って奮発して多肉を買ったり

多肉への興味はまだまだ健在です(*^ω^*)



去年の秋口から興味の出たバラとも

奮闘しながら日々過ごしています♪


綺麗に咲くといいな〜o(^▽^)o



明日(今日か?)は富士宮へ

多肉狩に行く予定なのです(*^ω^*)









多肉まつりin啓芳園!






早く寝なきゃ(( _ _ ))..zzzZZ



またきままにブログ書いていきますね!
[ 2017/04/16 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

やっと!!

DSC_4007_convert_20160812164004.jpg
プルンパーゴ  日本名るりまつり 
 涼しげな青がキレイです♪



先週の日曜日にロウルサンコさんへ行きました。
そ・し・て!!!



DSC_4089_convert_20160812164108.jpg


ずーっと欲しかった、ユーフォルビアの
ホワイトゴースト!を手に入れました(∀`*ゞ)


DSC_4123_convert_20160812164200.jpg
小さいのは芽かな??


ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ!!


早くニョキニョキ手みたいになってほしいな~
お迎えできてほんとに嬉しいです♪

お店のお姉さんに以前まっつさんから頂いた
ヘキギョレンがしわしわになっちゃって・・・と相談したところ
良いアドバイスを頂けました♪


捨て苗~!!(←お姉さんが作った言葉w)一緒に頑張って!(`・ー・´)b
ぷりぷりに復活してほしいところです(;´∀`)




今日は豊橋のガーデンガーデンさんに行きました。
多肉コーナーめちゃくちゃ増えててびっくり!!
かなり見応えありました!!
しかもお手頃アガベいたーヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


狩ったもの~
DSC_4124_convert_20160812164217.jpg



DSC_4126_convert_20160812164248.jpg
名無しのアガベ~アメリカーナかな?



DSC_4125_convert_20160812164232.jpg
リトープスの摩玉
このメセン系は大丈夫(*'ー'*)b



DSC_4127_convert_20160812164320.jpg
エケベリア 風林火山真緑ですけど、冬はどうなるかな??


店内でどこから来たのか黄色いインコが木の梁にいて
店員さんがアミで捕まえようと必死でした(;´∀`)
インコも全然逃げないし、店員さんもそのうち諦めちゃってw



DSC_4131_convert_20160812164359.jpg

我が家の玄関横多肉達~



DSC_4130_convert_20160812164339.jpg

以前ヤフオクでサイアクの状態で買ってしまった
シリウスです!!

下葉になごりがあるけど、めちゃくちゃ復活してくれて
嬉しい限りです。・゚・(*ノД‘*)・゚・。

比較画像があれば良かったのになぁ!



庭の南東の部分に柵が欲しくて
実家の父にお願いしたら
すぐに作ってくれました+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+


DSC_4128_convert_20160812164658.jpg
庭から~


DSC_4129_convert_20160812164713.jpg
前の道路から~

まだ完成ではないんだけどこれで多肉を引っかけたり、
別のことができるので楽しみです(∀`*ゞ)



オマケのにゃんこたち♪
DSC_4120_convert_20160812164144.jpg

やっぱり箱大好きなまつり。
でもこの後すぐに、お気に入りの箱に帰って行きましたとさww


DSC_4115_convert_20160812164125.jpg

タオルケットにくるまれて、ぐっすりのまろん。
カワイイですよ~ほんとに♪←親バカ



最後まで読んで頂き(*´∀人)ありがとうございます♪
[ 2016/08/12 ] 多肉狩り | TB(-) | CM(0)

7月に植え替えしたお花☆

6月末ごろから鉢植えのお花をチェンジさせようと
いくつか買ってあったものを、ようやく植え替えしました(;´∀`)

記録用記事です~


DSC_4002_convert_20160812163846.jpg



DSC_4003_convert_20160812163901.jpg


DSC_4004_convert_20160812163916.jpg



DSC_4005_convert_20160812163932.jpg



DSC_4006_convert_20160812163950.jpg



DSC_4007_convert_20160812164004.jpg



DSC_4008_convert_20160812164020.jpg



DSC_4009_convert_20160812164035.jpg



DSC_4052_convert_20160812164051.jpg
食虫植物も買ってみました!
子供も気に入ってるけど世話しないんだよな~(・ω・`*)


DSC_4132_convert_20160812164416.jpg
☆モウセンゴケ☆


DSC_4133_convert_20160812164434.jpg
☆ウツボカズラ☆


DSC_4134_convert_20160812164451.jpg
☆ハエトリソウ☆


サフィニアも寄せ寄せしたけど
写真忘れちゃった(;´∀`)


以上です!読んで頂き(*´∀人)ありがとうございます♪
[ 2016/07/25 ] 寄せ植え | TB(-) | CM(0)

出た!!!!

以前1回だけ記事にした、アガベとランポー実生記録。

さっぱり音沙汰(?)なく、ランポーは早くにカビてしまいダメに。



アガベは強い!!と聞いていたから
辛抱強く待ちました!!!



そしたら~




DSC_3955_convert_20160720201323.jpg

出タ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

↑7月最初のころ。



手前側の一つは焼けて?ダメになっちゃったけど
もう一つのカップから一つ芽が出た!!


DSC_3997_convert_20160720201512.jpg


ガンバルンダデェェ━━ヽ(*´∀`*)ゞ━━!!


そして今日は
DSC_3996_convert_20160720201348.jpg

ちょっとアガベっぽ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━イ!!


(o尸’▽’)o尸゛フレーフレー


5月の終わりごろに、多肉の実生もしてみたけれど
まったくダメで(;´∀`)(雨にうたれてしまったのもあり・・・)


アガベ、頑張って欲しいです!


以上です!最後まで読んで頂き
(*´∀人)ありがとうございます♪
[ 2016/07/20 ] 実生記録! | TB(-) | CM(2)

いろいろなこと

お久しぶりです、東海地方も梅雨明けしましたね~
って全然雨降ってないですが(;´Д`)

関東の方ではゲリラ豪雨だったり、熊本の地震被災地で
豪雨続きだったり・・・

一日でも早く復興されることをお祈りします。。。



DSC_3903_convert_20160720201253.jpg

イブキジャコウソウの花です。葉っぱからとってもいい香りがしますヽ(*´∀`*)







6月初旬に、四国にいる祖母が亡くなりました。
2年前ぐらいから病気で入退院を繰り返していて
去年から入院が続き、今年に入り、あまり言葉がでない状態で
5月の終わりごろ、あまり容体が思わしくなく
母と週末までには顔を見に行こう、と話していたところでした。

通夜と、葬儀に参列してすごく悲しくて、辛くて、
生きてるうちに会いに行かなくて後悔して
でも、色んな想いがあふれてぐちゃぐちゃで
涙があまりでませんでした・・・

後から、1こ下の従妹が「大丈夫?気持ち抑え込んでない?」って
心配してくれて。
自分も大変なのに、こっちのことに気をかけてくれて
すごく有難かったな・・・

これから四国に行く機会がなくなってしまう気がするけれど
行ける時には頑張って行こうと思います。

DSC_3900_convert_20160720201238.jpg


DSC_3894_convert_20160720201223.jpg

ばーちゃんちのすぐ前は川が流れています。
すごく綺麗な川で、自然だらけのいいところです。

そういえば、ばーちゃんがよく作ってくれた団子?の名前を
今になって知りました。「いりもち」っていう郷土料理。
ヨモギがたっぷり入った生地に餡子が入った
おまんじゅうのようなお菓子(*´ω`)


今度自分で作ってみるつもりです(つω`*)
















あと、話変わりますが最近買った多肉とねこをupしておきます。
DSC_3759_convert_20160720201122.jpg


DSC_3761_convert_20160720201137.jpg


DSC_3785_convert_20160720201153.jpg


DSC_3802_convert_20160720201209.jpg


DSC_3941_convert_20160720201309.jpg


センペルビウム丼を作りました。
他の多肉、狩ったのはロウルサンコさんがメインです(*>ω<*)
七福神2鉢の画像の上にいる多肉は
カクトロコさんで買った白雪姫とヒアリウムです。


DSC_3968_convert_20160720201403.jpg

にゃんずも元気にしています♪


DSC_3981_convert_20160720201418.jpg


DSC_3982_convert_20160720201432.jpg


DSC_3984_convert_20160720201446.jpg


まつりは靴の入っていた箱が、大のお気に入りのようです。
大好きなクマのぬいぐるみと一緒に(ノ´∀`*)エヘヘ
お兄さん、箱からはみだしてますけど(-∀-`; )




最後まで読んで頂き、(*´∀人)ありがとうございます♪
今日はもう1つ、別記事書きます~!
[ 2016/07/20 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)





