2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(。-∀-)、、、半年ぶり?

DSC_2992_convert_20151221085814.jpg

↑だいぶ前の桃太郎です。


お久しぶりです。
haruです。


元気にしています!

写真の圧縮、アップロードが面倒になってしまい


ブログをさぼっていました(>人<;)




すみません(>人<;)



簡単に綺麗に載せる方法はないかな〜


因みに今回は初めてアイパッドからの投稿です。



年末にはディッキアを育てている方との
出会いがあったり

今年に入って奮発して多肉を買ったり

多肉への興味はまだまだ健在です(*^ω^*)



去年の秋口から興味の出たバラとも

奮闘しながら日々過ごしています♪


綺麗に咲くといいな〜o(^▽^)o



明日(今日か?)は富士宮へ

多肉狩に行く予定なのです(*^ω^*)









多肉まつりin啓芳園!






早く寝なきゃ(( _ _ ))..zzzZZ



またきままにブログ書いていきますね!
[ 2017/04/16 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

いろいろなこと

お久しぶりです、東海地方も梅雨明けしましたね~
って全然雨降ってないですが(;´Д`)

関東の方ではゲリラ豪雨だったり、熊本の地震被災地で
豪雨続きだったり・・・

一日でも早く復興されることをお祈りします。。。



DSC_3903_convert_20160720201253.jpg

イブキジャコウソウの花です。葉っぱからとってもいい香りがしますヽ(*´∀`*)







6月初旬に、四国にいる祖母が亡くなりました。
2年前ぐらいから病気で入退院を繰り返していて
去年から入院が続き、今年に入り、あまり言葉がでない状態で
5月の終わりごろ、あまり容体が思わしくなく
母と週末までには顔を見に行こう、と話していたところでした。

通夜と、葬儀に参列してすごく悲しくて、辛くて、
生きてるうちに会いに行かなくて後悔して
でも、色んな想いがあふれてぐちゃぐちゃで
涙があまりでませんでした・・・

後から、1こ下の従妹が「大丈夫?気持ち抑え込んでない?」って
心配してくれて。
自分も大変なのに、こっちのことに気をかけてくれて
すごく有難かったな・・・

これから四国に行く機会がなくなってしまう気がするけれど
行ける時には頑張って行こうと思います。

DSC_3900_convert_20160720201238.jpg


DSC_3894_convert_20160720201223.jpg

ばーちゃんちのすぐ前は川が流れています。
すごく綺麗な川で、自然だらけのいいところです。

そういえば、ばーちゃんがよく作ってくれた団子?の名前を
今になって知りました。「いりもち」っていう郷土料理。
ヨモギがたっぷり入った生地に餡子が入った
おまんじゅうのようなお菓子(*´ω`)


今度自分で作ってみるつもりです(つω`*)
















あと、話変わりますが最近買った多肉とねこをupしておきます。
DSC_3759_convert_20160720201122.jpg


DSC_3761_convert_20160720201137.jpg


DSC_3785_convert_20160720201153.jpg


DSC_3802_convert_20160720201209.jpg


DSC_3941_convert_20160720201309.jpg


センペルビウム丼を作りました。
他の多肉、狩ったのはロウルサンコさんがメインです(*>ω<*)
七福神2鉢の画像の上にいる多肉は
カクトロコさんで買った白雪姫とヒアリウムです。


DSC_3968_convert_20160720201403.jpg

にゃんずも元気にしています♪


DSC_3981_convert_20160720201418.jpg


DSC_3982_convert_20160720201432.jpg


DSC_3984_convert_20160720201446.jpg


まつりは靴の入っていた箱が、大のお気に入りのようです。
大好きなクマのぬいぐるみと一緒に(ノ´∀`*)エヘヘ
お兄さん、箱からはみだしてますけど(-∀-`; )




最後まで読んで頂き、(*´∀人)ありがとうございます♪
今日はもう1つ、別記事書きます~!
[ 2016/07/20 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

にゃんことか家とか多肉など

1か月ぶりの更新になってしまった(`-д-;)ゞ
ご無沙汰しております。

2月に入ってから2回も風邪をひきましたorz


しかも2回目(進行中…)は咳が辛くて
20時ごろに疲れて、ソファで寝てしまうこともしばしば(;´Д`)


熱はないんですけどね~


今日はちょっとゆったり時間があるので
写真色々とupしたいと思います。
だらだらと長いです~(≡ε≡;A)…




DSC_1875_convert_20150227100749.jpg

実家にゃんこたむちゃん♪

手前の緑のは多肉じゃないですよ(^w^*)


DSC_1877_convert_20150227100812.jpg


自分からぐりぐり~~


DSC_1879_convert_20150227100827.jpg

にくきゅー+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+



DSC_1882_convert_20150227100853.jpg

あきちゃん♪
2階のお部屋がお気に入りです(*´ω`)o
(1階はわんこがウロウロしてるからw)



DSC_1883_convert_20150227100908.jpg




んでわんこ
DSC_1912_convert_20150227103219.jpg

バーニーズのあんなちゃん♪
まだまだおてんばで40キロの図体で
部屋と庭を駆け回っておりますww





ここからたにく~
DSC_1891_convert_20150227100934.jpg

バレンタインの日?にロウルサンコさんへ。

リース多肉の隙間を埋めたくて緑系を買いました!


そんで前回見つけて気に入った
DSC_1897_convert_20150227101117.jpg

☆ジェイドポイント☆
ツン×ぷりサイコーv(*´>ω<`*)v

DSC_1892_convert_20150227101033.jpg

☆ペンデンス☆
我が家にもやっと招くことができたよ~(安かったから~w)
みなさんの噂通りのお〇ぱいが笑える~♪


んでスカスカになったリースが
DSC_1884_convert_20150227103157.jpg




DSC_1913_convert_20150227103235.jpg

こんな感じになりました~
ってまだスカスカしてる(´д`ι)


困った時のブロウメアナさんが、寒さで殆どやられちゃったので
また時間がある時に、隙間埋めをやっていこうと思います。


作った当初H26,9の様子↓
DSC_0975_convert_20140924114517.jpg




全盛期゚ヽ(*>∇<)ノ゚↓
DSC_1630_convert_20141209091816.jpg

12月の様子☆もりもりしてコントラストも好きだったな~!





ここから庭とおうち
DSC_1902-1_convert_20150227103115.jpg

家の南側の部分に小さい庭を作ってます!
まだまだ途中だけど(-∀-`; )


大きな石がごろごろしてて、掘るのが大変でした…
レンガで周りを囲うか、カインズのガーデンフレームにしようか
この横に木も植えたいし、母が側溝の際に植えたら?って
くれた芝桜も植えなきゃだし。

DSC_1903_convert_20150227103138.jpg

お花の寄せ植え☆
仕立て直しました(;´∀`)右のは作り途中!



家の中!
DSC_1914_convert_20150227103252.jpg

生活感が出てきました!

画面右の奥にはカウンターがあり
DSC_1915_convert_20150227103306.jpg

上の方はこんな感じに。
唯一室内組の多肉ちゃんがいます(ノ∀`●)


DSC_1916_convert_20150227103323.jpg

正月に、きなこをかけたい衝動に駆られましたwwww



いつの日か、朝デッキにでると
DSC_1898_convert_20150227101000.jpg

かわいい足跡が(*´Д`*)ポポンッ


ねこ???いたち???
後者の方が有力という田舎っぷりです( 艸`*)ププッ


以上です~長々お付き合いいただき
(*´∀人)ありがとうございました♪





今日は旦那の誕生日~~~
…プレゼント用意してないや(;´∀`)

[ 2015/02/27 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ビオラ小祭り!

ガーデンガーデンさんでビオラを買ってから
どうしてもミモト園芸さんのビオラにまた会いたくて
園芸店など周りましたが出会えず・・・

・・・別のを買ってまた増えてます(;´∀`)
DSC_1451_convert_20141106201720.jpg

ブラック系!名前は忘れちゃった(;´Д`)
多肉と一緒で黒もカッコイイ(*・ω・*)ポッ




DSC_1454_convert_20141106201819.jpg

濃いピンクのビオラを探しましたが、なかったのでアンティーク色をw




DSC_1452_convert_20141106201748.jpg


オレンジっぽい茶といった感じかな?



DSC_1453_convert_20141106201804.jpg

ももかシリーズ(*>ω<*)



DSC_1455_convert_20141106201834.jpg

いや~とっても可愛いです゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚



DSC_1456_convert_20141106201850.jpg

現在のデッキの上はこんもりビオラ畑に!!

早く植えないとね(・∀・;)


多肉も狩りました( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!←どんだけw



DSC_1471_convert_20141106201922.jpg

グリパさんで狩った多肉。一番左のは古紫かな?
真ん中2つはグリムワンとかそれっぽいエケ系(;´∀`)
右のは既に寄せ植えな多肉☆


DSC_1487_convert_20141106201957.jpg

プチフルールさんってところで見つけた
初!ピーコッキーと初!ドミンゴヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ
どんな多肉ちゃんだろう??ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ






(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆а(・ω・○)


先日に、おしゃれなタニラー☆miccaさんのリメ缶を注文していて
お渡しできますよ~と連絡を頂いたので
火曜日にお会いすることができました+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+

で、自分の都合に合わせて頂いちゃって
市役所で待ち合わせすることになったのですが
miccaさん「市役所の入り口で待ってますね!」と言われて
haru「了解しました!」って市役所駐車場入り口で待っていた自分・・・(;´∀`)


miccaさん!待ちぼうけさせてしまって本当にすみませんでした(ノω<;)



急いで待ち合わせ場所に行くと、miccaさんは笑顔で待っていてくれて
本当はたっくさんゆっくり話したかったけれど
自分の用事があったので、立ち話ですみませんといいつつ
色々お話ができて嬉しかったです(∀`*ゞ)エヘヘ

そして念願のリメ缶もget!!
miccaさん本当にありがとうございました(*´∀`)

DSC_1488_convert_20141106202014.jpg

オシャレなリメ缶!!ざらざら感といいスゴイ!!!
水色缶にはサボテンを植えるので植えたらupしますね♪




月末の法多山のイベントに、miccaさん出店されるようなので
お近くの方はぜひ!!!
自分予定が合えば行きますね~三ヾ(*´ω`)ノ゙



最後まで読んでいただき(*´∀人)ありがとうございます♪



台風20号、何事もなく日本の海を駆け上がってくれました(●´∀`)ノ~.
もう来るんじゃないよ~(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!
[ 2014/11/06 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

へっぽこタロウ

DSC_1330_convert_20141029194122.jpg

こんにちワン!初めまして!僕はへっぽこたろう!・・・・・じゃないよw
女の子ですよ、我が家のおてんばアンナちゃんです(;^ω^)

まだ1歳半年なのに、体重は39kgもあるんですよ(=`ェ´=;)ゞ
とびかかられると酷い目に遭います(;´Д`)
因みにバーニーズマウンテンドッグという犬種です。
わんこ初登場させてみました!




んで題名は何かというと、今日は午後仕事を休んだので

へっぽこDIYをしてましたヽ(o’∀`o)ノヤーン♪


用意したのは
DSC_1337_convert_20141029194139.jpg

HCの端材コーナーで売ってた木(多分杉かな?)4枚ほど。しめて400円!
1枚は約4等分に切って、1枚は底になる部分に穴を開けて。


そしたらさっそくやっちまったのです・゜・(PД`q。)・゜・





DSC_1338_convert_20141029194155.jpg

電動ドリルの刃がボッキリーーーー!!


ケガはしなかったけど、結局穴5つの予定が4つに。


まぁいっか(。-∀-)ニヒ♪(いいのか?w)

DSC_1340_convert_20141029194222.jpg

色を塗り塗り、組立てて釘打って、へっぽこで釘曲がって(;´Д`)




DSC_1342_convert_20141029194238.jpg

ほぼ完成ー+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+

植木鉢?でしたー(∀`*ゞ)もちろん多肉用(*ゝω・)ノ
木がずれてるー・・・(・∀・i)タラー・・・色ムラーー反対側の釘もガタガターーorz



外面をもっとシャビーな感じにしたいのだけど
どうやれば良いのか分からずこのまま(;´∀`)
ステンシルとかでロゴみたいにやりたいんだけどな~

いい方法が思いついたらやってみます○(*ゝω・´)o
・・・誰かアドバイス頂けるととっても有難いです(。・人・`。))




最後まで読んでいただき(*´∀人)ありがとうございます♪
[ 2014/10/29 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)





