2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月に植え替えしたお花☆

6月末ごろから鉢植えのお花をチェンジさせようと
いくつか買ってあったものを、ようやく植え替えしました(;´∀`)

記録用記事です~


DSC_4002_convert_20160812163846.jpg



DSC_4003_convert_20160812163901.jpg


DSC_4004_convert_20160812163916.jpg



DSC_4005_convert_20160812163932.jpg



DSC_4006_convert_20160812163950.jpg



DSC_4007_convert_20160812164004.jpg



DSC_4008_convert_20160812164020.jpg



DSC_4009_convert_20160812164035.jpg



DSC_4052_convert_20160812164051.jpg
食虫植物も買ってみました!
子供も気に入ってるけど世話しないんだよな~(・ω・`*)


DSC_4132_convert_20160812164416.jpg
☆モウセンゴケ☆


DSC_4133_convert_20160812164434.jpg
☆ウツボカズラ☆


DSC_4134_convert_20160812164451.jpg
☆ハエトリソウ☆


サフィニアも寄せ寄せしたけど
写真忘れちゃった(;´∀`)


以上です!読んで頂き(*´∀人)ありがとうございます♪
[ 2016/07/25 ] 寄せ植え | TB(-) | CM(0)

家のお花と寄せ植え多肉♪

先日、今まで放置気味だった鉢の花を処分して
これまた放置気味だった多肉を、寄せ植えしてみました。


DSC_3275_convert_20160316153339.jpg


とりあえず寄せた感がハンパない(≡ε≡;A)…


うしろの長いやつを、長いまま活かしたかったけど
センスがないのでこんなんなっちゃいました・・・orz



DSC_3276_convert_20160316153355.jpg


デレンオリバー?とマーガレットレッピン?


多肉は以上でお花!
DSC_3277_convert_20160316153408.jpg


☆ゴールデンカーペットクラッカー
(6/2 多肉と間違えていました(;´Д`)正しくはゴールデンクラッカーです)

一昨年の冬らへんでHCで半額になっていたもの。
庭に地植えしたんだけど、耐寒性も良くて
かなりもりもり大きくなりました(。・w・。 )



DSC_3289_convert_20160316153443.jpg

母が豊橋に行ったときにお土産でくれた花。

名前なんだっけ(。=`ω´=)ぇ?


DSC_3290_convert_20160316153458.jpg


前回ぐらいに載せた☆ラナンキュラス
ふわふわの花が可愛いです♪


DSC_3300_convert_20160316153559.jpg


DSC_3303_convert_20160316153659.jpg

パンジーもまだまだ頑張って咲いています。


DSC_3302_convert_20160316153645.jpg

☆ネモフィラ
自分は青色が好きなので、大好きな花です(*´Д`*)
関東の方には、ネモフィラがたくさん植わっている公園があるとか・・・
行ってみたいですね~o(・д・´*)9


DSC_3301_convert_20160316153623.jpg

☆花桃

スーパーで木の高さ1m30㎝ぐらいあるものが
なんと驚きの600円で売っていて、
紅白のしぼりのものが欲しくて買ってみたら
実はよく確認してなくて、一緒にあった単色のやつを買ってしまいました(゚Д゚;)

マヌケすぎる・・・・orz


でもこれはこれでいい色ですヽ(*´∀`*)ノ


最後まで読んで頂き(*´∀人)ありがとうございます♪
次は多肉狩りの記事です~♪
[ 2016/03/16 ] 寄せ植え | TB(-) | CM(0)

花の寄せ植え&植え替え、多肉の丼!

本日3回目のupになります~☆
珍しいこともあるもんだ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


DSC_3225_convert_20160229110103.jpg
しゅみえん、で見たセダムもりもり植え!
もっとセンスよく植えたいけど、これが精いっぱいでした(;´Д`)
右の空の一寸鉢は何を入れようか迷い中・・・



DSC_3209_convert_20160229105949.jpg
♪ジェイドポイント丼♪
作ったぞー!でもバランス考えてなかったー・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。
でもツン×ぷりいっぱいサイコー+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+



DSC_3229_convert_20160229110119.jpg

ガーデンガーデンさんで買った花を植え替えしました。
ピンクのラナンキュラス、買ったときはまだ小さい蕾だったのに


DSC_3230_convert_20160229110134.jpg

いい色で咲き始めました(*´艸`*)ァハ♪


DSC_3231_convert_20160229110152.jpg

一昨年の寄せ植えも解体して新しいものを植えこみ
オレンジのオキザリスがカワイくて癒されます♪
真ん中のネメシア、一昨年から夏冬頑張って
かわいい花と、良い香りを楽しませてくれました。

今年もいけるかな???


パソコンだと画像が悪いのがモロに分かりますね~(ノω<;)
キレイに写真をのせたいところです。


DSC_3238_convert_20160229110232.jpg

エケのミラも即席リメ缶に植えました。
サビかけの缶にラベルを適当加工で貼ったものヾ(´ε`;)ゝ…


さすがに味はでませんが(・´ω`・)


DSC_3242_convert_20160229110304.jpg

布団の中でのびっとまろちゃんで終わります~♪


次の記事で最後です~お付き合いいただきありがとうございます!
[ 2016/02/29 ] 寄せ植え | TB(-) | CM(0)

ビオラの季節がやってきました!

先週の日曜日、ガーデンガーデンへ行ってきました+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+
去年すごく惹かれた、見元園芸さんのうさぎシリーズのビオラが欲しくて。



が!時期を外したのか
今年はそんなに入荷していないのか、あんまりない(´;д;`)ウッ…


それでも二つお買い上げしてきました(;´∀`)
あとはももかシリーズを少し。



多肉も見たけど特に惹かれるものはなく、帰ろうとして
そういえば結構近くに園芸屋さんあったな~と思い車を走らせると



豊橋のんほいパークのすぐ傍にミスターシードマンというお店が。
キタ♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ♪
値段も同じくらいで、小ポットでビオラ&パンジーが売っていたので
またまたお買い上げ(∀`*ゞ)


DSC_2894_convert_20151104125638.jpg


フリルの青×白パンジーを探したけどいなかったので
このこを買ってみた!いちごみるくだってー( 艸`*)ププッ


あと~ガーデンガーデンで買った
DSC_2896_convert_20151104125708.jpg


うさぎちゃん♪



DSC_2895_convert_20151104125652.jpg


買ってきた花全部撮るの忘れちゃった(;´Д`)


早速寄せ寄せ♪
DSC_2900_convert_20151104125742.jpg


去年は手に入らなかった、シルバーリーフのシルバーレースと一緒に!
あと初シクラメン♪


DSC_2903_convert_20151104125818.jpg

真ん中にはスターチスを植えました!



DSC_2902_convert_20151104125801.jpg


買ってきたガザニアを、去年植えたオキザリスの間に(。・w・。 )
右端にいるのはちょんぱして行きどころがなくて
とりあえずここでいいや~と植えてしまったピーチプリデw

意外と元気にしています(o-∀-o)ゥフフ


DSC_2905_convert_20151104125843.jpg


右側オキザリス、良く太陽に当たるとこんなピンクの花が咲きます☆
左側はバーシカラー(白と赤)のオキザリスですが
まだ咲きそうにありません(´ー`A;) アセアセ



次の日、家の近くのHCで意外な出会いが!!


DSC_2893_convert_20151104125621.jpg


左 サブリギダ  右 ブルーバード


なかなかいい大きさで、他にも4種類ぐらい置いてありました。
何より徒長していない!!!


入荷したてだったのか、HCで出会えるなんてヽ(*´∀`*)ノ
いい状態でお迎えできてかなり満足♪

(他のサブリギダは葉が折れちゃってて可哀想なのあったけど)


サブリギダ、初めて見たので一瞬カンテかと思いました(゚Д゚;)
Σ(Д゚;/)/…エエ!?カンテー!?この値段でー!?と
名札を見たらサブリギダとw


昔はサブリギダとカンテが、間違って流通してたみたいですね(;´∀`)
でもこの緑と赤のラインが好みだったので買ってきました!
ツン×平ですが~(*´∀`)アハハン♪





DSC_2780_convert_20151104125251.jpg

全然関係ないオマケwぬいぐるみがつけてるスタイを作ったよ♪
(リバーシブルに使えるやつですw)
あーんど、手甲!


今年の4月、妹に子供が生まれ自分も伯母さんになりました。
お祭りの時期に実家に帰って来るので、何か作ってあげようと思い
ミシンを出してきました☆
って私、裁縫は好きなんだけどレベルアップしない日々orz

それでもー!と頑張ってスタイと手甲を作ってあげたところ
妹大喜びしてくれたーヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆


実家のお祭りの日は、風邪をひいて熱を出して
サイアクな体調だったのですが、いい思い出になりました!


そんでもって甥っ子がカワイイな~と伯母バカしています((´∀`*))ヶラヶラ




最後まで読んで頂き(*´∀人)ありがとうございます♪
[ 2015/11/05 ] 寄せ植え | TB(-) | CM(0)

狩りもして、寄せ植えもしました☆

先々週の日曜日、ロウルサンコさんに行ってきました!
DSC_1977_convert_20150331143739.jpg
(画像は以前のものです)


旦那が車で待っているので足早に見ていたけど
どうしてもお店の方に相談したいことがあって
お話ししていたらあっと言う間に30分もすぎ・・・
(旦那に10分ね!と言われていた(;´∀`))



DSC_2668_convert_20150922105408.jpg

↑気になってた症状、黒い小さな点々が何か聞きたくて(;´Д`)





車に戻ると旦那に白い目で見られましたが(汗)
狩りもできたし、色々とお店のお姉さん&お兄さん教えてくれて
助かりました&勉強になりました+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+





DSC_2676_convert_20150922105424.jpg

狩ったもの~♪




DSC_2677_convert_20150922105439.jpg

☆シルバースター☆




DSC_2678_convert_20150922105454.jpg


☆クララベル☆

あと大好きなジェイドポイントと、黒兎耳を購入♪




そして駐車場の日陰でちまちまと寄せ植え!
仕立て直しがメインですが(=`ェ´=;)ゞ


DSC_1630_convert_20141209091816.jpg

在りし日の多肉リース 最盛期だったな~














・・・・・・・・・・・・・が、これ↓


DSC_2750_convert_20150922105511.jpg



(-∀-`; )


日当たりは良かったけど、雨ざらし過ぎが災いして
かなりスカスカ(-∀-`; )

強いブロンズ姫や、虹の玉とか朧月が超コンパクトに(・∀・;)
そして伸びたwww



これを仕立て直すのに全部掘り出し!
そして~

DSC_2752_convert_20150922105526.jpg

こんな感じに直しましたヾ(o´ェ`o)ノ
今回は殆ど家にある多肉で賄ったので、少し貧相(≡ε≡;A)…


また隙間をセダムとかで埋めよう~
あぁ!大好きな黄麗がいなかったー。・゚・(*ノД`*)・゚・




他にも余ったやつとかで
DSC_2753_convert_20150922105555.jpg

こんなのと~



DSC_2754_convert_20150922105613.jpg

miccaさんリメ缶への寄せ植え~




DSC_2755_convert_20150922105630.jpg


全体像ヽ(〃´∀`〃)ノ




んで残ったやつとかちょんぱした根っこを

DSC_2757_convert_20150922105645.jpg

こんな感じで(o-∀-o)ゥフフ
育ったらいいな~ぐらいのやつです(;´∀`)



今回仕立て直して思ったのが
普及種のブロンズ姫とか、単体で育てておけば良かったな~と
思いました。あとセダム!もりもりグリーンペットとか
シルバー??とかw(名前ど忘れww)


また狩りに行けたら普及種にちゃんと目をむけよう!




最後まで読んで頂き(*´∀人)ありがとうございます♪
[ 2015/09/22 ] 寄せ植え | TB(-) | CM(0)





