2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頂きものと豊橋へ~(シ´ω`)シ

DSC_3620_convert_20160515101549.jpg

植えたバラがたくさん咲いてくれました♪




嬉しいことは続くようで、にゃんこ好きタニラーのまりもねらさんから、
多肉をお裾分けして頂きました+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+

きっかけはまりもねらさんのブログに登場した
ルメールというアガボイデスの多肉ちゃん。


良かったら送りますよ、という嬉しいお言葉に甘えて
お願いします!と言ったら!


即日到着!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


まりもねらさん、めっちゃ仕事が早いオォヾ(o´∀`o)ノォオ

DSC_3625_convert_20160515101439.jpg

多肉もにゃんこもいっぱいヾ(◎´∀`◎)


包みを開けていく作業がワクワク♪で
DSC_3627_convert_20160515101502.jpg

またまたにゃんこがいっぱい!!…(((ノ*゚∀゚)ノ゙
テンションあがりました♪♪♪

しかも!!
家で蒸らしてしまった多肉と同じものが入っていて
とっても有難かったです。・゚・(*ノД‘*)・゚・。

こんな風にするといいよ!ってメールでも
色々と教えて頂き、本当にありがとうございました(*´>ω<`*)


頑張って育てていきたいと思います♪






土曜日には豊橋へお出かけしてきました。
・・・・一人で(;´∀`)
旦那は仕事、子供はばあばと出かける予定に
なっていたので。

※写真多いです
いつもより早めに家を出たので渋滞もなく
すんなりつきました!
DSC_3636_convert_20160515111037.jpg

ガーデンガーデンさんに♪

この日はカクトロコさんの方が来て、講習会をするということで
後ろの方からお話を聞かせて頂きました。


DSC_3637_convert_20160515111056.jpg


ベンケイソウの多肉植物の夏越しのさせ方とか、普段の管理の仕方。
難しい話ではないので、初心に帰ってなるほど~と思いながら聞きました。
聞いている方も年配の方、小学生の子供まで色々で
小学生の女の子が熱心にメモを取っていたのが
とっても微笑ましかったです(∀`*ゞ)

30分の講話はすぐ終わってしまい、その後寄せ植え参加する方は
別の場所へ移動して行ったので、自分は買い物をしようとぐるぐる周ることに。


DSC_3638_convert_20160515111113.jpg


DSC_3639_convert_20160515111135.jpg


DSC_3640_convert_20160515111152.jpg


DSC_3641_convert_20160515111209.jpg


DSC_3644_convert_20160515111258.jpg


DSC_3645_convert_20160515111320.jpg


DSC_3646_convert_20160515111337.jpg


DSC_3642_convert_20160515111226.jpg


DSC_3643_convert_20160515111242.jpg
あれ、多肉植になってる(・∀・;)



多肉コーナー充実していました!!
売り場が以前より見やすく改装されていて
他の場所も見やすかったですヽ(*>∇<)ノ


ガーデンガーデンさんをあとに
あぐりパーク食彩村へ。
農産物とかかなり格安で売っているところで
一角に多肉もあります♪サボさんが多いかな~


今回2店で狩ったもの
DSC_3649_convert_20160515111355.jpg

母の日あたりから自分に欲しかったアジサイ♪
この形のがずっと欲しくてお安くゲット!
色も大好きです+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+



DSC_3651_convert_20160515111411.jpg


サボ3つとガステリアは食彩村で。
あとのはガーデンガーデンさんで。



DSC_3652_convert_20160515111429.jpg


DSC_3653_convert_20160515111444.jpg


DSC_3654_convert_20160515111511.jpg

本当はアガベを探しに行ったお出かけのはずが
初めてさんとか、サボさんとかになってる(;´∀`)

アガベはお手頃価格の小さ目なものは
出会いがありませんね~(;´Д`)


ロウルサンコさんにまた小苗が入荷するといいな~♪


最後まで読んで頂き(*´∀人)ありがとうございます♪



おまけ☆

デッキに出れるようになったにゃんこs’
DSC_3655_convert_20160515111540.jpg

まつりは下へ降りようとするので
目が離せませんが(;´∀`)
[ 2016/05/15 ] お出かけ | TB(-) | CM(6)

土日のお出かけ

桜が咲き始めたー♪と思っていたら
あっという間に満開になっていてびっくり。

DSC_1989_convert_20150331144143.jpg

今週末は天気があまり良くないようなので
明日ぐらいまでが、絶好のお花見日和になりそうですね☆


土曜日はフルーツパークへお出かけして
その帰りにちょっとだけカクトロコさんへ寄りました。

んで一つだけお買い上げヽ(*>∀<*)ノ




DSC_1975_convert_20150331143713.jpg

☆ペインテッドレディ☆

夕日に当たって色味が微妙ですが
なかなか綺麗な赤い色です(ノ∀`*)


↑のは希少多肉コーナーにいたコなんだけど
そのお隣には碧魚連が!!!
あヾ(≧▽≦)ノ゙と思ったらお値段にびっくり(;´∀`)

お迎えしたいんだけど諦めてきました。・゚・(*ノД`*)・゚・。


チワワエンシスとか星美人とか桃太郎がいたな~
『カクトロコの星美人はホンモノです!』って書いた紙があって
ニセモノがあるの???とちょっとびっくりでした(;・∀・)


日曜日は妹を連れてキラキラフェスタというイベントへ行ってきました。
そこにブログで知り合ったmiccaさんが出店されているとのことで
行ってみると寄せ植えのWSをされていてお忙しそうでした(○・∀・)ノ

それでもこちらが声をかけると、とっても気さくにお話しをして頂けて
こちらも嬉しかったです(∀`*ゞ)
そこでmiccaさん特製リメ缶と、
DSC_1980_convert_20150331143820.jpg

(実際はもっとデニムの様な色です)

DSC_1979_convert_20150331143807.jpg

☆七福神~♪☆
をお買い上げ~☆やっとお迎えできた~+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+


大事に育てたいと思います!miccaさんありがとう&お疲れ様です!!
素敵でカッコイイmiccaさんのブログはこちら→♪♪miccaさん♪♪
(miccaさんの寄せ植え写真を撮るの忘れたー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー)



その後はお昼を食べてからロウルサンコさんへ。
妹は初めてで入った瞬間から「うわ~!!!」と
感嘆の声をあげて喜んでいました(*´∀`)アハハン♪

DSC_1977_convert_20150331143739.jpg



DSC_1976_convert_20150331143726.jpg
はろー(・∀・)↑妹がツボってたwww


自分も多肉が好きな人と行くのは初めてだったので
2時間ぐらいハウスの中で喋りながら探索(?)するのが
とっても楽しくて、幸せな時間でした☆★☆


いつも一人か旦那と行くので、時間を気にしながら
サラっと見るのがふつうだったので(≡ε≡;A)…

miccaさんおまめさんと早く行きたいな~♪


戦利品~♪
DSC_1978_convert_20150331143753.jpg

左上から エクスパトリアータ←ハリー〇ッターの呪文みたいww
       サンバースト
       名無しちゃん(バイネシー?)
       黄麗(また狩っちゃった~)

家に帰ってから今まで買った黄麗の丼を作ってみました~
(写真なしです~すみません(;´∀`))


んで玄関先はこんな感じに↓(三月半ばの写真)
DSC_1945_convert_20150331143632.jpg


DSC_1946_convert_20150331143646.jpg


DSC_1947_convert_20150331143701.jpg



夜撮ったやつ↓(ロウルサンコへ行った日、3月末)
DSC_1981_convert_20150331143832.jpg

次の日名札を新調したり、黄麗丼作ったりしましたァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ


また次に写真載せたいと思います~!
家の東側ラックのコ達も!!


最後まで読んで頂き(*´∀人)ありがとうございます♪
[ 2015/03/31 ] お出かけ | TB(-) | CM(4)

しっぺい3rdアニバーサリー♪

今日は磐田のららぽーとで
磐田市のゆるキャラ、しっぺい太郎のイベントがあったので
行ってきました+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+


しっぺいの1月20日の誕生日をお祝いする会で
全国から色んなゆるキャラが集合していました☆


DSC_1784_convert_20150118172755.jpg

本日主役のしっぺい♪
お店の中でも見かけることはなくて
全然近くにも行けなくて残念!(-∀-`; )


DSC_1785_convert_20150118172811.jpg

埼玉県のふっかちゃん♪


DSC_1783_convert_20150118172833.jpg

しずなーび♪(うしろ姿だけど)静岡県のゆるキャラですww
(セキスイハイム不動産のキャラ♪)
やっぱりにゃんこキャラ大好き(〃ω〃)



DSC_1788_convert_20150118172954.jpg

いえやすくん♪これも静岡県浜松市のゆるキャラ!
喋っててびっくりした( 艸`*)ププッ
しかもけっこうおもしろいwww


DSC_1798_convert_20150118173014.jpg

島根県のしまねっこ♪
めっちゃ可愛かった((・´∀`・))ンフッ♪


DSC_1779_convert_20150118172728.jpg

店内で撮影♪



DSC_1777_convert_20150118172711.jpg

パン屋さんの前で立ち止まってたら、
お姉さんに連行されてるの図アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


DSC_1791_convert_20150118172846.jpg

愛媛県のバリィさん♪
けっこうデカイΣ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!


DSC_1794_convert_20150118172920.jpg

しっぺいを撮ろうとしたら
写り込んでくるバリィさん(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


そしてこの誕生日を祝う舞台に
なんと参加してきちゃいました!!


先着30人?の1月生まれの人が対象で
ステージ前までいけてちょっと恥ずかしかった(〃ノ∀`〃)ポッ

しっぺいの傍にはいけなかったけど
ゆるきゃらのすぐそばで、写真も近くで撮れて嬉しかった♪


DSC_1789_convert_20150118172905.jpg

しっぺい型ケーキに入刀キタ━━o(*´∀`)○━━━!!



そして・・・
DSC_1800-1_convert_20150118173126.jpg

こんなメダルを頂きました゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪


そう、私はしっぺいと同じ誕生日(つω`*)ホ゜ッ
ちょっといい思い出になりました♪



今回ゆるきゃらオンリーです(∀`*ゞ)

最後まで読んでいただき(*´∀人)ありがとうございます♪
[ 2015/01/18 ] お出かけ | TB(-) | CM(2)

ビオラ祭りーヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

昨夜、久々にワインを飲んで酔っ払い
二日酔いでさっきまでピヨピヨ (o_ _)o ~~~ †でした・・・orz
てか人生初の二日酔い??もうサイアクです(;´Д`)


まだ頭痛は残ってるけど、昨日の楽しかったお出かけ記事を
upします(ノ∀`*)ンフフ♪画像多めです~


昨日は豊橋のガーデンガーデンさんへ行ってきました!
今回の目的は多肉じゃなくてビ・オ・ラ(つω`*)


ビオラとかパンジーってあまり興味が向かないっていうか
真ん中の模様?の顔みたいなヤツがちょっと苦手で…(´エ`;)


でも!大好きブロガーうりうりさんの記事を見てると
今まで見てきたのと全然違う∑(`∀゚´*)オォ!!!


一気に興味が湧いて、新居用にと思い買いに走ってきました♪
○o。期待。o○||*´∀`)。o○(ワクワク)


DSC_1395_convert_20141102143714.jpg
キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙



DSC_1396_convert_20141102143757.jpg
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪



DSC_1397_convert_20141102143830.jpg
゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚



DSC_1401_convert_20141102143913.jpg
♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪



DSC_1403_convert_20141102143945.jpg
(*´Д`*)ポポンッ


中でも一番惹かれたのが

DSC_1391_convert_20141102143606.jpg

見元園芸さんのオリジナル品種達!!


DSC_1393_convert_20141102143645.jpg

他のよりお高めでしたが色の絶妙な具合といい、何よりラベルが
(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪


全種類欲しかったぁ(w´ω`w)ポォォ
もう・・・ほんとしゅげー(うりうりさん真似っこすみません)



ここから戦利品ー+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+
DSC_1411_convert_20141102143506.jpg
まず多肉ー!
100円おぼろんと、持っていない紫麗殿、日蓮盃っていうやつ。

日蓮盃って初めて見たけど、これカランコエ属なんだね(・д・oノ)ノ


DSC_1415_convert_20141102144331.jpg

DSC_1412_convert_20141102144231.jpg

土やら鉢やらたくさん!!
日蓮盃後ろの素焼きの鉢は、大中小と3つセットで1280円ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

かなりお得なものgetできました(∀`*ゞ)




ここから花写真ー!!って9割ビオラ!1つだけパンジー混ざってる( ´艸`)ムププ

DSC_1404_convert_20141102144015.jpg
☆ケース売りビオラ☆
24株入って980円!!!!

めっちゃお得(o゚∀`o)アヒャッ━♪

DSC_1405_convert_20141102144040.jpg

右上のだけパンジー!寄せ植え用のはっぱー!
ビオラばっかり買ったのは小ぶりな方が好みだったので♪



見元園芸さんのビオラー!
DSC_1406_convert_20141102144059.jpg

DSC_1407_convert_20141102144119.jpg
ラベルめちゃめちゃ(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
うさちゃんの色合いとそっくりでほんと感動しました!!


DSC_1408_convert_20141102144146.jpg

DSC_1409_convert_20141102144208.jpg
名前に(*´pq`*)ムフッってしちゃった♪

この2つしか買えなかったけど、近くのお店にもしあったら
また買っちゃうかも~(;´∀`)




この見元園芸さんて高知の業者さんみたいなんだけど
祖母の家に行く途中にあるようでびっくり!!

今度帰る時があったら近くまで行ってみたいな~!


最後はお花のアップで!
DSC_1413_convert_20141102144251.jpg

DSC_1414_convert_20141102144311.jpg




最後まで読んでいただき(*´∀人)ありがとうございます♪
[ 2014/11/02 ] お出かけ | TB(-) | CM(4)

瑠璃鸞鳳玉を狩る(`・ω・´)

DSC_0881_convert_20140914155939.jpg

今朝のセダムもりもり☆朝露でキラキラ+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+



土曜日の午前中、少しだけ仕事に行き帰ってきてから
どっか行きたいとこある?と聞かれ
「ガーデンガーデン(*´∀`)」と即答したら
まさかのいいよーの返事Σ(Д゚;/)/


半分冗談だったんだけど・・・(゚ω゚;)。(半分本気w)
ってことで豊橋にまたまた行ってきました☆

お天気が良く、道中見える海が青くてキレイでしたヽ(*>∀<*)ノ

今回お店の方に写真ok!と許可頂いたので何枚かupしますね~!

DSC_0902_convert_20140914160332.jpg

お店の中央にあるコイの池
人が近付くとみんな寄ってくる( 艸`*)ププッ

DSC_0903_convert_20140914160400.jpg

DSC_0894_convert_20140914160310.jpg

DSC_0892_convert_20140914160244.jpg

お花もたくさん!この花はトレニアムーン
新居に植えたいなぁとメモだけしました。

んで家の中に置きたい観葉植物

DSC_0882_convert_20140914160010.jpg
斑入りベンジャミナ ☆スターライト☆

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』って言ってる横で
旦那は「え、これ病気じゃないの?」って(-∀-`; )オイオイ
お買い上げはしなかったけど、スターライト候補NO.1!

お次は
DSC_0886_convert_20140914160643.jpg
ウコギ科 ΨツピダンサスΨ

この形に惹かれたー((・´∀`・))ンフッ♪
スターライトと違って、この形状は1点ものだからお持ち帰りしたかったけど
泣く泣く我慢して置いてきました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

んでこのコの周りにはアガベとかサボさんがたくさん♪
DSC_0885_convert_20140914160134.jpg

DSC_0883_convert_20140914160041.jpg
ブロメリアギフさんの多肉もー!
鉢がデカい!

DSC_0884_convert_20140914160106.jpg
カランコエ属 ルシーだって!初めて見たな~

んでワクワク♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ♪多肉コーナー

DSC_0890_convert_20140914160201.jpg
こっちにもブロメリアさん~

DSC_0891_convert_20140914160220.jpg
カクトコロさん~

この写真の左の方に、希少多肉コーナーがあって七福神がいたのに
狩っていないという・・・orz
やっちまいました・・・・・・・・・・・・・・・!!

ガーデンガーデンさんでの戦利品は
DSC_0909_convert_20140914160501.jpg
丸葉紅司ONLY!!

左の隙間は家についてから1枚葉がとれちゃった(´д`ι)
このコ実は(?)コブエケらしい・・・
大丈夫かな(((=ω=)))ブルブル←バンプス苦手w


多肉以外は
DSC_0924_convert_20140915080514.jpg

こんな感じのを買いました☆リースでうりうりさんみたいな
多肉リースを作ってみたい(。・д´・。) !!(いつかw)


して、タイトルにあるランポーは
帰りに寄った、食彩村ってところで見つけたヤツ!
DSC_0907_convert_20140914160422.jpg
ジャーン!!

大きさは、んー(-`ω´-)ソフトボール???ぐらいです。
比較画像撮り忘れました(*;ω人)ゴメンネ…

この大きさで450円!!自分的に安い!!と思ったけど
サボテンの相場はイマイチワカラナイww


むっつかしーい字ばっかりの名前なんだけど
本当は「壁」瑠璃鸞なのか「碧」瑠璃鸞なのかワカリマセンw




おまけ☆
DSC_0925_convert_20140915080546.jpg
「なんにゃー?寝てるとこウルサイにゃー」

DSC_0926_convert_20140915080603.jpg
「また良くわからないモノ買ってきたにゃ・・・。シー〇のカリカリを買ってきてにゃー」


最後まで読んでいただき(*´∀人)ありがとうございます♪
いとうぐりーんさん、発送したって~♪♪♪
[ 2014/09/15 ] お出かけ | TB(-) | CM(2)





