2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月で新芽がもりもり!!

DSC_3568_convert_20160508101741.jpg

もみじも新芽でもりもり!!
ヤマブキ、コデマリ、ヤマボウシも新緑で綺麗な色をしています(∀`*ゞ)
道端の雑草ももりもりしてるけどね~(-∀-`; )




以前記事に書いたお庭に桜を植える件。

実は4月に安く手に入ったソメイヨシノを
お庭に植えましたー+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+

DSC_3570_convert_20160508101805.jpg

高さは180センチくらいの小さいものですが
やっとこさ植える計画を進めることができました。


株元は
DSC_3583_convert_20160508102446.jpg

こんな感じに。


DSC_3584_convert_20160508102459.jpg

やりかけのレンガと、花も微妙にしか植えていませんが(;´Д`)
庭のテーマがないのでやりたいことやってる自由なお庭。
乱雑なと言うのが一番かもしれない(A;´ 3`) ぁせぁせ


柵を道路の方につけたいけど、何しろお金がかかる・・・
防草シートのところだって石をひくとかレンガとか
エクステリア専門の業者さんにやってもらいたいとこです。


自分でできるとこまでやってみたいのもあるけど
アイデアが何も出ませんorz
一角にロックガーデン的なものもやりたいんだけどな~


DSC_3575_convert_20160508102430.jpg

鉢植えですが、バラを初めて買いました。
この黄味のオレンジ色が大好きです(*´Д`*)
頑張って育てるぞ~!!


DSC_3586_convert_20160508102524.jpg

地面にこぼれ種から生えていた5センチくらいのやつを
鉢に植えたらもりもりに!!おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ


名前は忘れちゃった(・∀・;)


DSC_3585_convert_20160508102511.jpg


ガザニア~耐寒性があるので冬越しはばっちりでしたが
夏はどうだったかな???



DSC_3599_convert_20160508102538.jpg

チョンパした黒法師達も、おこちゃまがもりもりしてきたよ~



4月の終わりに蒸れてしまった多肉達・・・
前日の大雨を避けるために、めっちゃいい天気になった
翌日の昼までビニールをしたまま過ごしたコは・・・!!!



DSC_3563_convert_20160508101604.jpg

はい、ダメ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。


DSC_3564_convert_20160508101637.jpg


DSC_3565_convert_20160508101653.jpg


DSC_3566_convert_20160508101708.jpg


DSC_3567_convert_20160508101722.jpg

3段の棚に置いてあった、一番上のコ達がやられました。
復活しそうなコもいるけど、大半はもろダメージくらってます・・・
自分の不注意で起きたことなんだけど
申し訳ない&ショックでした・・・orz



DSC_3600_convert_20160508102553.jpg
懲りず?にHCで狩った多肉たち。

☆黒蝶☆
☆ファイヤーリップ☆
☆ゴールデングロー☆




最後はにゃんこで!
DSC_3601_convert_20160508102652.jpg

服の上でくつろぐまろん。



DSC_3602_convert_20160508102704.jpg

窓辺で仲良しまつり&まろん♪
・・・なんだか写真がコワイですね:(;゙゚'ω゚'):



最後まで読んで頂き(*´∀人)ありがとうございます♪



今日の午後からロウルサンコへ行く予定です。
実は4月半ばに嬉しいことがあったのです(*・ω・*)
それはまたおって記事にしたいと思います♪ノシ
[ 2016/05/08 ] おうちのこと | TB(-) | CM(1)

庭に桜を植える案・・・?

タイトルの庭に桜を植える案。

新居の庭に紅葉と桜を植えよう!と思って
レイアウトも考えていましたが
結局紅葉しか植えていませんorz

紅葉もけちらないで、もうちょっと大きいのを買えば良かったな~


旦那が未だに紅葉を見て「これおっきくなってる??」って
何回も聞いてきます(-∀-`; )


今年こそ植えたいなぁ~旦那にまた話をしてみようっと。


てなわけで、桜代わりの桜草訂正芝桜でした(;・∀・)↓
DSC_3386_convert_20160328142636.jpg


今年もたくさん咲き始めました(*^^*)


右側の水、小川だったら風情があるけど


DSC_3385_convert_20160328142615.jpg

ただの側溝でした~(´・ω・`)


チューリップも咲き始めて、新芽も動きだし、雑草もモリモリ(-∀-`; )


DSC_3382_convert_20160328142543.jpg

色違いのネモフィラも咲いてるよ~♪



DSC_3405_convert_20160328142758.jpg

いつも仲良しまろん&まつり



DSC_3384_convert_20160328142558.jpg

やっぱり男の子&女の子だからかな??


実家のあき&たむちゃんは
絶対に一緒に寝ないんですけどね(゚Д゚;)
(女の子同士)



以上です~
最後まで読んで頂き(*´∀人)ありがとうございます♪





[ 2016/03/28 ] おうちのこと | TB(-) | CM(0)

新居定点写真

今日は今までupしていなかった
新居の定点撮影の写真をupします(*^^*)
記録用なのでコメントありません(;・∀・)

最初にこの前追加で狩っちゃった1寸多肉達up!!
DSC_1326_convert_20141030202518.jpg

同じHC,ケーヨーD2さん。1週間後ぐらいに行ったら
やっぱり徒長し始めてる。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…



でも半分以上は売れてたかも!これはちょっと嬉しい♪
寄せ植えなんか作らないと(;´∀`)





ここからおうちの写真up!
DSC_0914_convert_20141101204032.jpg
9月14日


DSC_0960_convert_20141101204044.jpg
9月21日


DSC_1063_convert_20141101204057.jpg
10月5日


DSC_1243_convert_20141101204109.jpg
10月18日



DSC_1307_convert_20141101204132.jpg
10月27日



DSC_1385_convert_20141101204146.jpg
10月31日




今週末で壁紙も終わり、あとは外回りと玄関タイル、
トイレや洗面台の搬入があります。
外構は引き渡し後かな??
デッキをやる予定なのですが、これは早めにお願いしたいな~(;´∀`)


決めなくちゃいけないこともまだあるけど
ラストスパートと言った感じですね(∀`*ゞ)


DSC_1386_convert_20141101205602.jpg


家の外観 我が家は平屋のおうちです(〃ノωノ)
って暗くてよくわかりませんね(;´Д`)


今日はガーデンガーデンに行ってきたので
また明日に記事upしますね+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+

最後まで読んでいただき(*´∀人)ありがとうございます♪



[ 2014/11/01 ] おうちのこと | TB(-) | CM(0)





