2014 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 02









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狩ってきちゃいました(ノli・ω・)ノ

昨日の続きです(;´∀`)

カクトロコとHCで
狩っちゃったものズラっと行きます!


カクトロコ産
DSC_1835_convert_20150127184015.jpg

◆デローサ◆
ちょいもけもけしています(・д・´*)




DSC_1839_convert_20150127184144.jpg

◆リラシナ◆





DSC_1840_convert_20150127184200.jpg

◆すみれ牡丹◆





DSC_1841_convert_20150127184216.jpg

またまた◆南十字星◆



単品写真ないけど大振りの黄麗♪も♪






ここからブロメリア産です~
DSC_1836_convert_20150127184028.jpg

◆バッシュフル◆





DSC_1837_convert_20150127184046.jpg

◆パーフォラータバリエガータ◆
星乙女の斑入り???





DSC_1838_convert_20150127184101.jpg

◆モラニー◆





DSC_1834_convert_20150127183959.jpg


全体画像(;´∀`)
狩っちゃったアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃





↓ここからちょっと暗い話です(;´∀`)





カクトロコで黄麗の値段がついてなくて
調べに行った店員のお姉さん


会計がすごい金額になって(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)と思って
というか言っちゃったら、間違えてたらしくて
黙ってレジ打ち直していました。。。。。



てか、何事もないように会計しようとしてたけど
すみませんとか何か言えないのか~~と思って
モヤっとしてしまったヽ(‘A`)ノ


一応お店なんだから、お客さんの立場になってほしいです。
ちょっと嫌な思いをしました……
バイトの方なのかなぁ。。。。。。

愚痴をすみません…





して、やっちまったのは



先週狩った多肉と同じ多肉を狩ってきちゃいました(´д`ι)
写真にはないですけど、ツルギダを。


ギルバじゃなかったっけ??とか
曖昧な記憶で確かめもせずに…orz

どうしようかな(;´Д`)






最後まで読んで頂き(*´∀人)ありがとうございます♪
[ 2015/01/28 ] 多肉狩り | TB(-) | CM(4)

久々にゃんこ

今日は実家のにゃんこupしたいと思います!


DSC_1826_convert_20150127183820.jpg

あきちゃん♪


DSC_1825_convert_20150127183758.jpg


花ガラ乗せにゃんこwww
特に動じず( 艸`*)ププッ



DSC_1829_convert_20150127183843.jpg

たむちゃん♪
寝てるとこ起こされて、文句言ってます(;´∀`)


DSC_1830_convert_20150127183910.jpg

あきより体が軽くてちょっと心配。。。
…あきが太ってるだけ(;^ω^)?


DSC_1832_convert_20150127183926.jpg

にくきゅう全部ピンクじゃないにゃよw


DSC_1833_convert_20150127183942.jpg

ぬくといにゃ~(〃ω〃)


今日はとっても暖かい日でした!明日は寒くなるらしい…


そういえば誕生日に
DSC_1804_convert_20150120222221.jpg

妹から頂きました(w´ω`w)ポ
ぶらりんにゃんこと一緒に♪
これは緋牡丹なのかな??



ついでのついでに
DSC_1824_convert_20150127183739.jpg

実家のぶっこみ鉢~♪
左下の秋麗がスゴイ色Σ(Д゚;/)/


姫秋麗は緑なまんま~


この場所いい具合に霜がおりないみたいで
冷害はうけてなく、黄麗も白牡丹もキレイな形です(*ゝω・)ノ


葉挿しで放置したエメラルドリップも
大きいので2センチくらいになってた!
写真ないけどww




そしてそして、、、、







狩り休止宣言したのに








今日狩ってきちゃいました(≡ε≡;A)…



また明日upします(´-ω-`;)ゞポリポリ
そしてやっちまったという…orz



明日お楽しみに~ヾ(´Д`;●)
(楽しみにしている方がいるか分からないけどww)



最後まで読んでいただき(*´∀人)ありがとうございます♪




[ 2015/01/27 ] 猫のこと | TB(-) | CM(0)

自分へのプレゼントに☆

今日は自分の誕生日だったので
今日ぐらいいいだろー+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+ということで
カクトロコさんに行ってきました☆


DSC_1807_convert_20150120222256.jpg



DSC_1808_convert_20150120222311.jpg



DSC_1806_convert_20150120222238.jpg


入り口入ってすぐに、おまめさんが言っていた
希少多肉おひとり様1つ!の多肉ちゃんがいました(●・ω・)ノ☆☆☆


残念ながら白雪姫とかはいなかったけど(´д`ι)




さっそくジャーンヽ(*´∀`)ノ
戦利品のお披露目~♪


DSC_1811_convert_20150121203337.jpg


DSC_1819_convert_20150121203540.jpg

☆ツルギダ☆




DSC_1813_convert_20150121203355.jpg

☆軍旗☆

この2つはおひとり様1つまでコーナーにいたコ!!




そして~いとうさんで前から欲しかった
DSC_1810_convert_20150121204559.jpg

☆ルドリップ☆
めっちゃカワイー..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:



DSC_1815_convert_20150121203439.jpg

☆レズリー☆




DSC_1816_convert_20150121203456.jpg

☆キルヒネア☆
1つちっーちゃいの持ってるんだけど
立派だったので(∀`*ゞ)



DSC_1814_convert_20150121203413.jpg

☆南十字星☆
大好きトップ5に入るやつ♪


DSC_1817_convert_20150121203511.jpg

☆パールフォンニュルンベルグ☆
名前長っww


DSC_1818_convert_20150121203526.jpg

プラス園芸屋で買った黄麗を添えてwww



いや~満足です(*≧ω≦)キャハハ♪



しかし未だに七福神とのご縁がない…orz
ギフ多肉のインブリケイタ?なら
実家にあるけど、同一ではなさそうだし。。。


碧魚連にも出会えずでした(´ー`A;) アセアセ



これで春先ぐらいまでは、狩りお休みにしたいトコだな~
来月のいとうさんも無理そうだし
我が家の多肉ちゃん達を愛でたいと思いますww





…とかいいながら狩り行ったりして(=`ェ´=;)ゞ


最後まで読んでいただき(*´∀人)ありがとうございます♪




前記事の謎アエオさんは、愛染錦みたいです(*ゝω・)ノ
けっこうポピュラー種でした~(・∀・;)
[ 2015/01/20 ] 多肉狩り | TB(-) | CM(2)

しっぺい3rdアニバーサリー♪

今日は磐田のららぽーとで
磐田市のゆるキャラ、しっぺい太郎のイベントがあったので
行ってきました+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+


しっぺいの1月20日の誕生日をお祝いする会で
全国から色んなゆるキャラが集合していました☆


DSC_1784_convert_20150118172755.jpg

本日主役のしっぺい♪
お店の中でも見かけることはなくて
全然近くにも行けなくて残念!(-∀-`; )


DSC_1785_convert_20150118172811.jpg

埼玉県のふっかちゃん♪


DSC_1783_convert_20150118172833.jpg

しずなーび♪(うしろ姿だけど)静岡県のゆるキャラですww
(セキスイハイム不動産のキャラ♪)
やっぱりにゃんこキャラ大好き(〃ω〃)



DSC_1788_convert_20150118172954.jpg

いえやすくん♪これも静岡県浜松市のゆるキャラ!
喋っててびっくりした( 艸`*)ププッ
しかもけっこうおもしろいwww


DSC_1798_convert_20150118173014.jpg

島根県のしまねっこ♪
めっちゃ可愛かった((・´∀`・))ンフッ♪


DSC_1779_convert_20150118172728.jpg

店内で撮影♪



DSC_1777_convert_20150118172711.jpg

パン屋さんの前で立ち止まってたら、
お姉さんに連行されてるの図アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


DSC_1791_convert_20150118172846.jpg

愛媛県のバリィさん♪
けっこうデカイΣ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!


DSC_1794_convert_20150118172920.jpg

しっぺいを撮ろうとしたら
写り込んでくるバリィさん(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


そしてこの誕生日を祝う舞台に
なんと参加してきちゃいました!!


先着30人?の1月生まれの人が対象で
ステージ前までいけてちょっと恥ずかしかった(〃ノ∀`〃)ポッ

しっぺいの傍にはいけなかったけど
ゆるきゃらのすぐそばで、写真も近くで撮れて嬉しかった♪


DSC_1789_convert_20150118172905.jpg

しっぺい型ケーキに入刀キタ━━o(*´∀`)○━━━!!



そして・・・
DSC_1800-1_convert_20150118173126.jpg

こんなメダルを頂きました゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪


そう、私はしっぺいと同じ誕生日(つω`*)ホ゜ッ
ちょっといい思い出になりました♪



今回ゆるきゃらオンリーです(∀`*ゞ)

最後まで読んでいただき(*´∀人)ありがとうございます♪
[ 2015/01/18 ] お出かけ | TB(-) | CM(2)

お花の追加∩(`・ω・´)∩ 

昨日は時間ができたので
朝からグリパさんへ直行して
お花追加&寄せ植えしました(∀`*ゞ)


DSC_1766_convert_20150114140122.jpg

グリパさんで買ったもの~
ビオラはさすがにナシ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



一昨日少しだけと思って行った
DSC_1764_convert_20150114140046.jpg

ワンダーガーデンさんで買ったもの~
久々行きましたww
以前より直販している多肉が少なくなった気がする…


後ろの恋心に目を引かれ、1つは250円5つ買うと千円なので
なんとか5つ選んで買ってきた多肉(;´∀`)
1つは母にあげました♪
DSC_1765_convert_20150114140103.jpg

これ、アエオニウム??名無しで分からないので
少しググったら富士の白雪とかHITしたけど
謎多肉のまま・・・(・∀・i)タラー・・・
追記 このアエオニウムは愛染錦でした~


んでこれを~~

DSC_1767_convert_20150114140139.jpg

とりあえず詰めておけ的な寄せ植え(-∀-`; )
長方形のプランターに寄せ植えは難しかった…orz


DSC_1769_convert_20150114140213.jpg

でもジュリアン綺麗&この色たまらない(〃ノωノ)


DSC_1770_convert_20150114140227.jpg

DSC_1771_convert_20150114140242.jpg

他の花も隙間があった鉢によせよせして
デッキ下&玄関横はこんな感じです。


花壇がないので軒下族がたくさん(A;´ 3`) ぁせぁせ




DSC_1772_convert_20150114140256.jpg


多肉はというと
DSC_1768_convert_20150114140157.jpg

ちっこい鉢に寄せ寄せ(*ゝω・)ノ
ホワイトストーンクロップとかプラスしてます。


はしごにゃんこの出番がようやく
キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!


今日の夜にいとうぐりーんさんの更新があるようですね!
買いたいのはいるんだけどな~
前回みたいにもうPC重過ぎで諦めます(/□≦、)エーン!!
ってならないといいけど、欲しいのがUPされるかも分かんないし…


いとうぐりーんさんの地元にいるのにネットの多肉争奪戦に
参加しないと買えないっていうのも歯痒い。。。ゥゥ。・(つд`。)・。


争奪戦参加される方、ご武運をお祈りしますね~(人∀≦+))




最後まで読んでいただき(*´∀人)ありがとうございます♪
[ 2015/01/14 ] 寄せ植え | TB(-) | CM(0)

壁┃ω・*)ロウルサンコさんへ初狩り

※昨日タイトルだけupされて投稿したようです(;´Д`)
見に来て頂いた方がいたらすみません・・・

写真ばっかりのサラっと記録記事です(;´∀`)


昨日はロウルサンコさんへ行ってきました!
そしたらお客さんたくさんΣ(Д゚;/)/…エエ!?


駐車場に停められないかと思ったけど
田んぼ側の端っこに停めて、お店のお兄さんに確認したら
大丈夫だよと言われてそのまま店内へ(。≧ω≦)ノコンチャ!!


DSC_1751_convert_20150111155334.jpg



DSC_1752_convert_20150111155434.jpg



DSC_1753_convert_20150111155411.jpg


DSC_1754_convert_20150111155451.jpg


DSC_1755_convert_20150111155509.jpg

カンテ様+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+お値段も女王ww


DSC_1757_convert_20150111155529.jpg

名前分からないけど、こんなにおっきくできたらなぁ~



DSC_1758_convert_20150111155545.jpg



そして戦利品♪
DSC_1759_convert_20150111155602.jpg

左上4つが100円コーナーのもの。
多分黄麗錦二つと、名前分からずの2つ(´エ`;)

因みに左下にいるのは通常販売のコーナーより
野ばらの精??


DSC_1761_convert_20150111155634.jpg

エケベリア ジェイドポイント
水滴の跡がたくさんだけど好みのツン×ぷり( 艸`*)ププッ



DSC_1762_convert_20150111155647.jpg

センペルヴィヴォイデス 調べるとクレムネリア属って。
これも中心の爪がカワイイな~と思って(*´∀`)アハハン♪


最後~
DSC_1763_convert_20150111155703.jpg

照月花 名前が群月花に似てるな~と思ったら
やっぱり群月花の変種みたいです。


多肉も(こっそり)狩れて、いい気分転換になりました(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪

今日は本当はガーデンガーデンさんに行きたかったけど
(会員なら樹木系・果実苗が今日は半額!!!!!)
行かないで終わっちゃうかな~(=`ェ´=;)ゞ


庭に植える、もみじとか桜とか金木犀とかラズベリーとか
欲しいんだけどな~



どうしよ(´・ω・`)





そういえば多肉を整理して、イマイチなやつとか
寄せ植えの余りとかを使ったホントの
ぶっこみ鉢を作りました(;´∀`)

それがこちら↓
DSC_1750_convert_20150111155318.jpg


カオス丼の出来上がり(((=ω=)))

どうなるかなコレ・・・・・・・・・・





最後まで読んでいただき(*´∀人)ありがとうございます♪


[ 2015/01/12 ] 多肉狩り | TB(-) | CM(0)

あけましておめでとうございます(遅っ

DSC_1721_convert_20150105121249.jpg


明けましておめでとうございます(*´ー`)
って三が日も過ぎてるし(;´∀`)

年末にガーデンガーデンへお出かけをして
花とか色々買いました♪
DSC_1714_convert_20150105121602.jpg

ビオラとか~~

DSC_1720_convert_20150105121619.jpg

多肉とか~~



始めの写真も、竹と松やら色々買ってきて自分で飾ったやつ☆
白い花の名前忘れちゃった(;´Д`)



この正月飾りの横には、農家をやっている友達から貰った花を☆

DSC_1723_convert_20150105121304.jpg

色がとんでるけど、黄色のマーガレットです。




ガーデンガーデンで買ったもの!
DSC_1724_convert_20150105121324.jpg


寄せ植え始めてから写真撮ってるし(・∀・;)
見元さんのうさちゃんがまだ残っていたのでお買い上げ♪
DSC_1727_convert_20150105121417.jpg


しかも買った時はファイナルセール中で
花苗とか40%オフだった( ´艸`)ムププ



オキザリスのバーシカラーは売り切れてなかったので
地元に帰ってきてから、グリパさんで購入(。・w・。 )

DSC_1725_convert_20150105121342.jpg

葉牡丹プラチナドレス?
なかなかカワイイのgetできました(*≧ω≦)キャハハ♪

DSC_1726_convert_20150105121402.jpg

σ(´ x `;*)ンート・・・ジュリアンだっけ??
しましま模様が珍しかったので!
でも今寄せ植えの中で元気がないorz


DSC_1728_convert_20150105121443.jpg

寄せ植えの左端が空いてるのは、葉牡丹を植えようか迷って
そのままにしちゃったとこ(゚Д゚)<アラヤダ!


DSC_1729_convert_20150105121500.jpg

手前の花かんざしは以前買ったまま
放置していたので一緒に鉢に植えました!
ころころした花がカワイイです(*´ェ`*)ポッ


DSC_1730_convert_20150105121518.jpg

プランターのやつはオキザリス2種類と、ビオラ虹の谷のティコを♪


DSC_1731_convert_20150105121531.jpg

前作った寄せ植えの真ん中に葉牡丹をプラス!


そんで今日左端が空いてた寄せ植えに、葉牡丹入れてみました。
(写真忘れちゃったけど)
高低差があってなんかビミョーかも(´・ω・`;A) 



昨日までロウルサンコさんがお店を開けてたらしいのですが
行こうと思っていたのに、結局行けずじまいでした(´_`。)グスン


今日はなんだかめちゃめちゃあったかい!!
いつも空っ風がぴゅーぴゅーしているのにΣ(´□`ノ)ノ


玄関脇のミニミニハウスの多肉ちゃん、外に並べて
朝にちょろっと水あげました(・∀・。(-∀-。)ウン♪




最後まで読んでいただき(*´∀人)ありがとうございます♪
そしてへっぽこブログですが、
今年もよろしくお願いいたしますr(≧ω≦*)
[ 2015/01/05 ] 寄せ植え | TB(-) | CM(0)





