2015 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 04









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土日のお出かけ

桜が咲き始めたー♪と思っていたら
あっという間に満開になっていてびっくり。

DSC_1989_convert_20150331144143.jpg

今週末は天気があまり良くないようなので
明日ぐらいまでが、絶好のお花見日和になりそうですね☆


土曜日はフルーツパークへお出かけして
その帰りにちょっとだけカクトロコさんへ寄りました。

んで一つだけお買い上げヽ(*>∀<*)ノ




DSC_1975_convert_20150331143713.jpg

☆ペインテッドレディ☆

夕日に当たって色味が微妙ですが
なかなか綺麗な赤い色です(ノ∀`*)


↑のは希少多肉コーナーにいたコなんだけど
そのお隣には碧魚連が!!!
あヾ(≧▽≦)ノ゙と思ったらお値段にびっくり(;´∀`)

お迎えしたいんだけど諦めてきました。・゚・(*ノД`*)・゚・。


チワワエンシスとか星美人とか桃太郎がいたな~
『カクトロコの星美人はホンモノです!』って書いた紙があって
ニセモノがあるの???とちょっとびっくりでした(;・∀・)


日曜日は妹を連れてキラキラフェスタというイベントへ行ってきました。
そこにブログで知り合ったmiccaさんが出店されているとのことで
行ってみると寄せ植えのWSをされていてお忙しそうでした(○・∀・)ノ

それでもこちらが声をかけると、とっても気さくにお話しをして頂けて
こちらも嬉しかったです(∀`*ゞ)
そこでmiccaさん特製リメ缶と、
DSC_1980_convert_20150331143820.jpg

(実際はもっとデニムの様な色です)

DSC_1979_convert_20150331143807.jpg

☆七福神~♪☆
をお買い上げ~☆やっとお迎えできた~+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+


大事に育てたいと思います!miccaさんありがとう&お疲れ様です!!
素敵でカッコイイmiccaさんのブログはこちら→♪♪miccaさん♪♪
(miccaさんの寄せ植え写真を撮るの忘れたー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー)



その後はお昼を食べてからロウルサンコさんへ。
妹は初めてで入った瞬間から「うわ~!!!」と
感嘆の声をあげて喜んでいました(*´∀`)アハハン♪

DSC_1977_convert_20150331143739.jpg



DSC_1976_convert_20150331143726.jpg
はろー(・∀・)↑妹がツボってたwww


自分も多肉が好きな人と行くのは初めてだったので
2時間ぐらいハウスの中で喋りながら探索(?)するのが
とっても楽しくて、幸せな時間でした☆★☆


いつも一人か旦那と行くので、時間を気にしながら
サラっと見るのがふつうだったので(≡ε≡;A)…

miccaさんおまめさんと早く行きたいな~♪


戦利品~♪
DSC_1978_convert_20150331143753.jpg

左上から エクスパトリアータ←ハリー〇ッターの呪文みたいww
       サンバースト
       名無しちゃん(バイネシー?)
       黄麗(また狩っちゃった~)

家に帰ってから今まで買った黄麗の丼を作ってみました~
(写真なしです~すみません(;´∀`))


んで玄関先はこんな感じに↓(三月半ばの写真)
DSC_1945_convert_20150331143632.jpg


DSC_1946_convert_20150331143646.jpg


DSC_1947_convert_20150331143701.jpg



夜撮ったやつ↓(ロウルサンコへ行った日、3月末)
DSC_1981_convert_20150331143832.jpg

次の日名札を新調したり、黄麗丼作ったりしましたァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ


また次に写真載せたいと思います~!
家の東側ラックのコ達も!!


最後まで読んで頂き(*´∀人)ありがとうございます♪
[ 2015/03/31 ] お出かけ | TB(-) | CM(4)

アエオニウムの寄せ植え

今日は風がものすごい!!さぶぅ(((*゚艸゚)))=3 ε3
雨だか雪だか分からないものも舞ってたり
せっかく晴れてるのに風のせいで
花がぐるぐる回って傷んじゃうよ~(;´Д`)


ちょっと前に作ったアエオニウム寄せ
DSC_1925_convert_20150310134516.jpg


黒法師、艶姿、黒法師、まっくろ法師、愛染錦

ホーローポットは実家から頂いてきたもの(。・w・。 )
うしろの黒法師は2月の超!暖かい時に
ビニ温室から出すのを忘れて半分蒸れちゃった(≡ε≡;A)…
でも成長点付近は大丈夫そうだから
一族で元気に育って欲しいな~



DSC_1926_convert_20150310134533.jpg

ダルマダヤンも一緒に移住(o-∀-o)
本当はこれに夕映えも入れたかったけど
葉の質感からなんとなく一緒にするのをやめました~


んでロウルサンコさんに行って
DSC_1933_convert_20150310134549.jpg

ちょい狩り~(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪

上左側から グリーンティー、ブルーアライズ
下左側 2コ黄麗、祝いの松
ちっこいピックとリメ缶も買ってみました☆


グリーンティー、ポット寄せにいいなぁと思って
値段をみて元に戻したんですよね(;´∀`)

その後店内をぐるぐる周っていたら
全然違う場所で1コだけいたんですよ~♪
しかもかなり値段もお得(つ∀<。)キャハッ♪
(100円コーナーではない所で)


会計の時にお店のお兄さんにちょっと話をしたら
「おーいいの見つけたね~!」と言って貰えて狩り満足ヾ(*´∀`*)ノ


家に帰ってからポット寄せに~~~・・・・・・
と思ってたけどなんだかもったいない気がして
単品管理にすることにしました(・∀・;)



そんでもって別の園芸屋さんで買った
DSC_1921_convert_20150310134441.jpg

テラコッタの鉢!
このロボットの表情、お店で2度見しちゃいました( 艸`*)
何を植えようかな~♪
黄麗丼が作りたいんだけど
寄せ植えの方がいいかな~と思ったり。


実家にて
DSC_1924_convert_20150310134456.jpg

置いてけぼりになった斑入りのミセバヤが
動き出しましたヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!


今度家に持って帰ろ~(●≧з≦)っ□



最後まで読んで頂き(*´∀人)ありがとうございます♪
[ 2015/03/10 ] 多肉色々 | TB(-) | CM(0)





