2015 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆8月の多肉と庭パート2☆

続きです~♪
ここから家東側のラックのコ達☆さら~っといきます~☆
ラックのコ達は遮光ネット?カバー?(アルミのキラキラしたやつ)かけてあります~
(8月入ってからかけました)



DSC_2518_convert_20150818103851.jpg
 ピーコッキーの横にいたドミンゴが※逆で、ドミンゴの横にいたピーコッキーでした…
蒸れて腐り、尚且つカイガラムシ被害に遭いお亡くなりになりました(´;д;`)ウッ…



DSC_2519_convert_20150818103911.jpg




DSC_2521_convert_20150818103952.jpg

右トレーの中央にある大好きなルドリップが、気づいた時には枯れ枯れに・・・(´ДÅ)ょゎょゎ
てっぺんにちょっと残ってるけど復活するかな??


左トレーの下のコゲコゲはダブって狩ってたツルギダ。
成長点もやられてるから復活は難しいかな・・・


DSC_2522_convert_20150818104012.jpg

星集団☆肉厚なコにコゲが(≡ε≡;)エェ~



DSC_2523_convert_20150818104033.jpg
うさぎさん達は大丈夫そう。
その横の南十字星はみどりん(・∀・;)


DSC_2524_convert_20150818104051.jpg

徒長してもさもさ寄せ植え
虹の玉はいい感じ♪


あとはお庭!

DSC_2530_convert_20150818104243.jpg

オクラがバカデカ!になってきてびっくりΣ(Д゚;/)/…エエ!?
ヤマボウシが見えないし(;´∀`)
5月に植え付けた時より、木を移動しました。

奥のコキアがもさもさで可愛いです(〃ノωノ)


DSC_2531_convert_20150818104500.jpg

小畑と小花壇+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+
こぢんまりしてる割に、オクラ、ナス、ピーマンそこそこ採れます♪

お花は7月終わりに、去年の冬から頑張ってくれたビオラ達を片付けて
夏仕様のお花に変えました。
(夏越しできなかった花もあるけど・・・(;´Д`))



DSC_2525_convert_20150818104217.jpg


ホウセンカがここの主になってる(≡ε≡;)エェ~
奥側にアメリカンブルーがあるけど
アンゲロニアももさもさでジャングルになってる~(゚Д゚;)


鉢植えも植え替えたり、別の花を買って単独で植えたりしたけど
写真撮ってないので以上です!



最後まで読んで頂き(*´∀人)ありがとうございます♪

また近いうちに日記書きます~!(多分(;´∀`))
[ 2015/08/18 ] 多肉色々 | TB(-) | CM(0)

☆8月の多肉と庭☆

ご無沙汰しています(;・∀・)残暑も厳しいこのごろです。
コメント頂いていたのにお返事できなくて、本当にすみません(ノω<;)


ブログ放置していましたがまた写真upするので
良かったら見てくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


(写真の汚さが変わってなくて申し訳ないです…)

DSC_2532_convert_20150818104333.jpg

ポーチュラカの花が生き生きとしていますヾ(o´∀`o)ノワァーィ
大好きなオレンジ色が夏らしい+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+



DSC_2476_convert_20150818103650.jpg

玄関すぐ横の多肉たち☆
午後二時ごろから日が当たるけど、遮光なしです。
風通しはいいかも?


miccaさんのところで買った、七福神もキレイに元気でいます♪
鉢がやっぱり小さいので、秋になったら植え替えます!


DSC_2527_convert_20150818104114.jpg

熊童子の花が咲いてました~(d゚ω゚d)オゥイェー♪




DSC_2477_convert_20150818103710.jpg

そのまた横にいる多肉たち☆
ちょいと徒長気味のもあります(-∀-`; )


DSC_2529_convert_20150818104152.jpg

8月に入って久々にカクトロコさんで買ってきました☆
小米星のプリプリ感がサイコーです(∀`*ゞ)
初のグリーンパゴタもお迎え!



DSC_2520_convert_20150818103930.jpg

↑我が家の小米星も前よりプリプリしてきた!!
(一番右にいるのは、どこからか迷い込んだ舞乙女ですw)

てか、クラッスラの星系はお水好きなのに
かなり水を切っていたという・・・

ウワーン.*゚*( ノдヾ)ゴメンヨォ


DSC_2478_convert_20150818103731.jpg

大好き黄麗丼ぶり(*´∀`)アハハン♪

手前に葉挿しの子があったけど、暑さでやられちゃいました(;´Д`)
葉っぱもちょいコゲてたりとしてますが、遮光なしで頑張って~( ・ω・´)尸
手前の白いのは、おっきいルンヨニーからはずしたお子様達。
中くらいのやつは鉢に植えて、奥においてありますp(*^-^*)q


DSC_2514_convert_20150818103757.jpg

うりうりさんから頂いたコたちと、先週ロウルサンコさんで買ったコ☆
(黒いポットのがロウルサンコ産)

元気に育ってますよ~(つ∀<。)キャハッ♪
パステルが危ういのですが・・・・・・(ノω<;)


大好きツン×ぷりWAXは
DSC_2528_convert_20150818104131.jpg

うりうり小庭より独り立ちしてmiccaさんリメ缶にいます♪
おっきくなーれー♪+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+




DSC_2515_convert_20150818103816.jpg

室外機上のお気に入り多肉たち☆
去年日焼けしまくった、魅惑の宵とアイボリーも
元気に育っています(。・w・。 )
アイボリーはお子ちゃまがいっぱいになりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

すみれ牡丹のじゅどーんぶりには笑っちゃいました(・∀・;)



左側上段より⇒ペインテットレディ、野ばらの精、チワワエンシス、リラシナ
   中段⇒  すみれ牡丹、軍旗、ジェイドポイント、(初代)魅惑の宵
   下段⇒  (二代目)魅惑の宵、アイボリー、桃太郎、白鳳


DSC_2516_convert_20150818103833.jpg
実はデッキ上にいる(ΦωΦ+)お気に入りのコ2☆

一番右の魅惑の月、株自体斜め45°でどうしたもんかなと(´ー`A;)
一番左のエクスパトリアータ(だっけ???名前違ってたらスミマセン)は、
どうも下葉が落ちていくのでちょっと不安(=ェ=`;)

奥の黄麗錦はお子ちゃまはいないけど、
とりあえず元気に夏を越して欲しいです!


左上側より⇒黄麗錦、エクスパトリアータ、ローラ、桃太郎、イードンスノー
デローサ、ツルギダ、魅惑の月



写真が多いので日記パート2に続きます(。・ω・)ノ゙
[ 2015/08/18 ] 多肉色々 | TB(-) | CM(0)





