2015 081234567891011121314151617181920212223242526272829302015 10









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狩りもして、寄せ植えもしました☆

先々週の日曜日、ロウルサンコさんに行ってきました!
DSC_1977_convert_20150331143739.jpg
(画像は以前のものです)


旦那が車で待っているので足早に見ていたけど
どうしてもお店の方に相談したいことがあって
お話ししていたらあっと言う間に30分もすぎ・・・
(旦那に10分ね!と言われていた(;´∀`))



DSC_2668_convert_20150922105408.jpg

↑気になってた症状、黒い小さな点々が何か聞きたくて(;´Д`)





車に戻ると旦那に白い目で見られましたが(汗)
狩りもできたし、色々とお店のお姉さん&お兄さん教えてくれて
助かりました&勉強になりました+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+





DSC_2676_convert_20150922105424.jpg

狩ったもの~♪




DSC_2677_convert_20150922105439.jpg

☆シルバースター☆




DSC_2678_convert_20150922105454.jpg


☆クララベル☆

あと大好きなジェイドポイントと、黒兎耳を購入♪




そして駐車場の日陰でちまちまと寄せ植え!
仕立て直しがメインですが(=`ェ´=;)ゞ


DSC_1630_convert_20141209091816.jpg

在りし日の多肉リース 最盛期だったな~














・・・・・・・・・・・・・が、これ↓


DSC_2750_convert_20150922105511.jpg



(-∀-`; )


日当たりは良かったけど、雨ざらし過ぎが災いして
かなりスカスカ(-∀-`; )

強いブロンズ姫や、虹の玉とか朧月が超コンパクトに(・∀・;)
そして伸びたwww



これを仕立て直すのに全部掘り出し!
そして~

DSC_2752_convert_20150922105526.jpg

こんな感じに直しましたヾ(o´ェ`o)ノ
今回は殆ど家にある多肉で賄ったので、少し貧相(≡ε≡;A)…


また隙間をセダムとかで埋めよう~
あぁ!大好きな黄麗がいなかったー。・゚・(*ノД`*)・゚・




他にも余ったやつとかで
DSC_2753_convert_20150922105555.jpg

こんなのと~



DSC_2754_convert_20150922105613.jpg

miccaさんリメ缶への寄せ植え~




DSC_2755_convert_20150922105630.jpg


全体像ヽ(〃´∀`〃)ノ




んで残ったやつとかちょんぱした根っこを

DSC_2757_convert_20150922105645.jpg

こんな感じで(o-∀-o)ゥフフ
育ったらいいな~ぐらいのやつです(;´∀`)



今回仕立て直して思ったのが
普及種のブロンズ姫とか、単体で育てておけば良かったな~と
思いました。あとセダム!もりもりグリーンペットとか
シルバー??とかw(名前ど忘れww)


また狩りに行けたら普及種にちゃんと目をむけよう!




最後まで読んで頂き(*´∀人)ありがとうございます♪
[ 2015/09/22 ] 寄せ植え | TB(-) | CM(0)

つ、ついにー!!!

我が家ににゃんこがやってきました+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+




先々週の土曜日に、旦那のお母さんから紹介された動物病院へ行き、
そこにいた4匹の貰ってくださいにゃんこに出会い、



1時間くらい悩んだ挙句、ひとまず病院を離れHCでゲージなどを買い込み



DSC_2661_convert_20150914231236.jpg


2匹お持ち帰りしました(〃ノωノ)

DSC_2596_convert_20150914231154.jpg


キジシロの『まつり』
男の子♂




DSC_2598_convert_20150914231207.jpg


サビトラの『まろん』
女の子♀





DSC_2635_convert_20150914231221.jpg


めっちゃカワイイです(*´Д`*)ポポンッ
いつも仲良く二匹で寝ています♪


まろん、の方がお姉ちゃんぽい感じ!何かと世話焼き(*´∀`)アハハン♪





DSC_2679_convert_20150914231249.jpg

まだゲージからは出せないけど




DSC_2694_convert_20150914231302.jpg


もう少したったら、一緒にベッドで寝たい♪
(この写真はリビングに、ちょっとだけ連れ出してパチリ♪)
(電話近くのごちゃごちゃはスルーで(-∀-`; ))




実家のにゃんこもにゃんこで可愛いけど
子猫に触るのはとっても久々だから
とっても嬉しいです(*≧ω≦)キャハハ♪



今4か月らしい・・・5月生まれ??




そんなこんなでharu家に新しい家族が増えたので
よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪



DSC_2631_convert_20150914231137.jpg


まつりの面白い模様の肉球(ノ∀`*)ンフフ♪
ピンク色っていうより桜色って感じです♪


因みにまろんの肉球は、後ろの片足だけ桜色オンリーヾ(*´∀`*)ノ
他の足は斑と、こげ茶オンリーなのです☆



最後まで読んで頂き
(*´∀人)ありがとうございます♪

次回は多肉記事です~^^
[ 2015/09/14 ] 猫のこと | TB(-) | CM(0)





