2015 101234567891011121314151617181920212223242526272829302015 12









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月も終わりで、今さらのいとうぐりーんさん便(^^;)

昨日今日と、こちらは良いお天気になりました!
でも風が冷たい。゚゚。゚。さぶぅ(((*゚艸゚)))=3 ε3。゚。゚゚。゚。

北海道は記録的な大雪に見舞われたということですが・・・
大きな事故などないといいです(;´Д`)


DSC_2934_convert_20151127100312.jpg


朝露ののったパリダム☆
地植えでもりもりしてます+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+


DSC_2935_convert_20151127100333.jpg

見元園芸さんのビオラ☆森のピュアリー☆
札のうさぎちゃんは、白地に耳が少し黄色って感じなのに
実物はうっすら紫が入って、なんだかうりうりさんが紹介されていたビオラの
碧いうさぎみたい(*´Д`*)ポポンッ



そして今さらUPするいとうさん便(*´エ`)ノ


DSC_2938_convert_20151127100406.jpg

☆ホワイトストーンクロップ
☆フーケリー
☆マッコス



1年ぶりにいとうさんで多肉が狩れました(人´▽`*)
マッコスが欲しかったので嬉しいな~♪
自分がパソコン見た時には、ほぼエケベリアはなくて
姫秋麗も欲しかったけど直前売り切れになってで
いとうさんの人気ぶりは衰えていなくてびっくりでしたw


DSC_2939_convert_20151127100426.jpg

マッコス、子株が3ついるよ~(∀`*ゞ)



おまけは
DSC_2937_convert_20151127100350.jpg

セダムのクロコダイルでした!
初めてみるけど、どんな風に育つんだろ??




お給料も入ったので、1か月ぶりぐらいに行った地元の園芸屋さん(グリパw)で
DSC_2963_convert_20151127100541.jpg

☆チワワエンシス×2
☆桃太郎
☆シャビアナ


を狩ってきました+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+
いつもカクトロコさんの苗はあんまりなくて、どこかの業者さん多肉は
結構たくさん置いてあるんだけど、この日は運が良かったみたいで
1パレット分のカクトロコ産エケ達がいましたよ~♪


DSC_2967_convert_20151127100611.jpg

☆シャビアナ
フリル系は見た目があんまり・・・で家にはいないけど
このピンクの色と下葉が意外とむっちりしていて
カワイイかも~♪とお買い上げ♪(*・ω・人)


DSC_2970_convert_20151127100712.jpg

☆桃太郎
家にある桃太郎1~3の1がいい場所に置いてあると思うんだけど
こじんまりしてきちゃったので、新たにお買い上げ!
ぷりぷりおっきいね~( 艸`*)ププッ


DSC_2969_convert_20151127100654.jpg


DSC_2968_convert_20151127100635.jpg

☆チワワエンシス×2
家のがちょっと不細工&葉挿しを試みて失敗したので
保険も兼ねてお買い上げ。(1号は成長点もあるし、また経過観察します☆)



お店に置いてあった他のチワワで、既に成長点が???になってるやつがあって
皆さんのブログで見る通り、ほんとに成長点消えちゃうんだ(゚Д゚;)
と実感しましたww


んで今朝撮った玄関周りの多肉ずら~っと!
DSC_2972_convert_20151127100734.jpg


DSC_2973_convert_20151127100751.jpg


DSC_2974_convert_20151127100808.jpg


DSC_2975_convert_20151127100825.jpg


DSC_2976_convert_20151127100841.jpg


DSC_2978_convert_20151127100913.jpg


DSC_2979_convert_20151127100929.jpg


DSC_2980_convert_20151127100948.jpg


DSC_2981_convert_20151127101002.jpg


DSC_2977_convert_20151127100857.jpg








おまけ☆


DSC_2942_convert_20151127100441.jpg


ポンデにゃんこ♪のまつり☆
シュシュつけたら30秒ぐらい固まってました(*≧ω≦)キャハハ♪




最後まで読んで頂き(*´∀人)ありがとうございます♪
[ 2015/11/27 ] 多肉色々 | TB(-) | CM(0)

東側ラックの多肉とか

前回載せ忘れちゃったので家の東側、ラックにいるコなどをup!

DSC_2917_convert_20151109134941.jpg

☆南十字星☆
玄関脇のコと違って、斑の感じがとってもいいです(*´Д`*)ポポンッ



DSC_2909_convert_20151109134804.jpg

色々種類組~♪ 


DSC_2910_convert_20151109134819.jpg

もけもけさん多い組~♪


DSC_2911_convert_20151109134834.jpg

エケさんメイン組~♪


DSC_2912_convert_20151109134848.jpg


クラッスラオンリー組~♪


クラッスラのルドリップ、夏にダメにしてしまい新たなコを!と
探しているのですが、カクトロコさんでもロウルサンコさんでも
出会いはなく・・・orz


カクトロコの社長さんの話だと、やっぱり夏にダメになっちゃてるようで
もっと冬になったら出せるかな?と仰っていました(;´Д`A “`
(昨日ちょこっとだけカクトロコに行く機会があって、行ったんだけど
やっぱりいなかった・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。)


DSC_1810_convert_20150121204559.jpg

在りし日のルドリップ・・・
年明けたらまた会えるといいな~( ノω-、)クスン






DSC_2915_convert_20151109134908.jpg

家の南東にいるこ
実家に置きっぱだった朧月を持ってきました。


DSC_2916_convert_20151109134925.jpg

朧月、拳よりおっきいよ!!




DSC_2921_convert_20151109135047.jpg

ぶっこみ鉢の初恋、手のひら以上サイズ!!
雨ざらしで無法地帯のぶっこみ鉢なのに
肉厚で色も淡いピンクが超カワイイ━(*´∀`*)━ !!!


DSC_2922_convert_20151109135103.jpg
 
同じくぶっこみ鉢より、恋心!
葉先のぽんぽんっと赤いところがかわいいっ♪((●>ω<)っ


気になるコ達・・・

DSC_2918_convert_20151109134957.jpg
☆パルヴォリバー☆


DSC_2919_convert_20151109135011.jpg
☆淡雪☆



DSC_2920_convert_20151109135028.jpg
☆キュウ☆


全部ロウルサンコさんで狩ったけど、実は…みんな朧月????

ネット検索とかしていると、名前は違えど実は同じ植物でした~って
結構あるみたいで。そのお店独特に名前をつけてたりするから
こんがらがっちゃう(-∀-`; )


玄関横のだけど
DSC_2930_convert_20151109135226.jpg

我が家では強いし、子吹きもいい☆ルンヨニー☆
土は自分で適当に配合したやつなのに( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!



DSC_2931_convert_20151109135239.jpg

小株は4つほど☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


残ってたお花も寄せ寄せ(人´∀`)

DSC_2924_convert_20151109135118.jpg


DSC_2925_convert_20151109135132.jpg


DSC_2927_convert_20151109135149.jpg


茶色の猫ちゃんピックの前には、チューリップの球根が入ってますw



そそ、ルドリップの代わり?に狩ってきた
DSC_2932_convert_20151109135252.jpg
 
☆銀武源☆
どんな感じになるんだろう??






オマケ!
DSC_2929_convert_20151109135212.jpg

まろん「また色々たにくっていうの買ってるにゃ~よくわかんにゃいにゃ~」
って旦那も同じこと思ってるって`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


自分の友達も多肉に興味ないようで、色んな方のブログを読んだりすると
多肉のことで話が盛り上がって~♪っていうのがとても羨ましい限りです(☆´ω`):;*.



昨日のいとうぐりーんさんの更新で、欲しかったマッコスを買うことができました!!
でもさすがいとうさん。自分が見た時間23時ごろ?でエケはほぼ完売、
人気の他種も買えず。。。


でもマッコスがあった!!黄麗みたいな感じかな~(∀`*ゞ)
届くのが楽しみです♪



最後まで読んで頂き(*´∀人)ありがとうございます♪
[ 2015/11/09 ] 多肉色々 | TB(-) | CM(0)

ビオラの季節がやってきました!

先週の日曜日、ガーデンガーデンへ行ってきました+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+
去年すごく惹かれた、見元園芸さんのうさぎシリーズのビオラが欲しくて。



が!時期を外したのか
今年はそんなに入荷していないのか、あんまりない(´;д;`)ウッ…


それでも二つお買い上げしてきました(;´∀`)
あとはももかシリーズを少し。



多肉も見たけど特に惹かれるものはなく、帰ろうとして
そういえば結構近くに園芸屋さんあったな~と思い車を走らせると



豊橋のんほいパークのすぐ傍にミスターシードマンというお店が。
キタ♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ♪
値段も同じくらいで、小ポットでビオラ&パンジーが売っていたので
またまたお買い上げ(∀`*ゞ)


DSC_2894_convert_20151104125638.jpg


フリルの青×白パンジーを探したけどいなかったので
このこを買ってみた!いちごみるくだってー( 艸`*)ププッ


あと~ガーデンガーデンで買った
DSC_2896_convert_20151104125708.jpg


うさぎちゃん♪



DSC_2895_convert_20151104125652.jpg


買ってきた花全部撮るの忘れちゃった(;´Д`)


早速寄せ寄せ♪
DSC_2900_convert_20151104125742.jpg


去年は手に入らなかった、シルバーリーフのシルバーレースと一緒に!
あと初シクラメン♪


DSC_2903_convert_20151104125818.jpg

真ん中にはスターチスを植えました!



DSC_2902_convert_20151104125801.jpg


買ってきたガザニアを、去年植えたオキザリスの間に(。・w・。 )
右端にいるのはちょんぱして行きどころがなくて
とりあえずここでいいや~と植えてしまったピーチプリデw

意外と元気にしています(o-∀-o)ゥフフ


DSC_2905_convert_20151104125843.jpg


右側オキザリス、良く太陽に当たるとこんなピンクの花が咲きます☆
左側はバーシカラー(白と赤)のオキザリスですが
まだ咲きそうにありません(´ー`A;) アセアセ



次の日、家の近くのHCで意外な出会いが!!


DSC_2893_convert_20151104125621.jpg


左 サブリギダ  右 ブルーバード


なかなかいい大きさで、他にも4種類ぐらい置いてありました。
何より徒長していない!!!


入荷したてだったのか、HCで出会えるなんてヽ(*´∀`*)ノ
いい状態でお迎えできてかなり満足♪

(他のサブリギダは葉が折れちゃってて可哀想なのあったけど)


サブリギダ、初めて見たので一瞬カンテかと思いました(゚Д゚;)
Σ(Д゚;/)/…エエ!?カンテー!?この値段でー!?と
名札を見たらサブリギダとw


昔はサブリギダとカンテが、間違って流通してたみたいですね(;´∀`)
でもこの緑と赤のラインが好みだったので買ってきました!
ツン×平ですが~(*´∀`)アハハン♪





DSC_2780_convert_20151104125251.jpg

全然関係ないオマケwぬいぐるみがつけてるスタイを作ったよ♪
(リバーシブルに使えるやつですw)
あーんど、手甲!


今年の4月、妹に子供が生まれ自分も伯母さんになりました。
お祭りの時期に実家に帰って来るので、何か作ってあげようと思い
ミシンを出してきました☆
って私、裁縫は好きなんだけどレベルアップしない日々orz

それでもー!と頑張ってスタイと手甲を作ってあげたところ
妹大喜びしてくれたーヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆


実家のお祭りの日は、風邪をひいて熱を出して
サイアクな体調だったのですが、いい思い出になりました!


そんでもって甥っ子がカワイイな~と伯母バカしています((´∀`*))ヶラヶラ




最後まで読んで頂き(*´∀人)ありがとうございます♪
[ 2015/11/05 ] 寄せ植え | TB(-) | CM(0)

多肉の季節☆(´ゝ∀・`)ノシ

10月は地元のお祭りがあったり、運動会があったりと
色んな行事がありました!

引っ越してから初めてのお祭りは、実家のお祭りとちょっと違ったり
住んでる地区の端から端まで歩き続けたりと
違った環境を楽しめました♪


DSC_2880_convert_20151104125500.jpg

11月初旬に新居が完成する名古屋の妹に、
寄せ植えをプレゼントしようと家にある多肉で作ってみました。


DSC_2881_convert_20151104125514.jpg


マーキュリーの缶に☆
中央にピックを立てようかと思い、この時は悩み中・・・


DSC_2874_convert_20151104125400.jpg

おうちの多肉も紅葉がんばってます(。≧ω≦)ノ



DSC_2876_convert_20151104125416.jpg

ポットのアエオニウムさん達が生き生きしてるo(・ω・*)o♪

手前の南十字星が紅葉しまくりで、他人が見たら見分けがつかない(-∀-`; )


DSC_2877_convert_20151104125432.jpg

玄関脇のダックスプランターに入ったコ達。
左から2番目の桃太郎がビミョー(≡ε≡;A)…


DSC_2871_convert_20151104125328.jpg

室外機上にいるコ達。みんな梅雨時にスプレーを吹きかけたように
粉が剥げちゃって(ノω<;)

うしろのチワワエンシスはぶちゃいくな感じorz
ぷっくりしないな~お水をもうちょっとあげた方がいいかな???


DSC_2872_convert_20151104125343.jpg

うりうりさんから頂いたコ達☆WAXは別鉢にいますよ~
ちょっと葉が徒長気味かな?
パステルがなかなか復活しません。゚(゚´ω`゚)゚。ピー




DSC_2767_convert_20151104125210.jpg

ぐるぐる七福神♪子株が3つほどいます(*´Д`*)ポポンッ


DSC_2771_convert_20151104125231.jpg

ブロンズ姫鉢を作ってみました。どうなるかな??


DSC_2878_convert_20151104125445.jpg

ロウルサンコさんで狩ったもの.+:。(´ω`*)゚
ジェイドポイントはなんだかいつも買ってしまう(・∀・;)
安いのに、赤と緑のコントラストがステキで
何よりツン×ぷりだから(w´ω`w)ポォォ

もちろん黄麗錦も大好きだ~゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ


DSC_2891_convert_20151104125555.jpg


第2戦利品♪
実は2週連続でロウルサンコさんへ狩りに行ったのですw



DSC_2892_convert_20151104125608.jpg

ピンクプリティ、初です。゚+.*(+・`ω・)9
他は寄せ植え用にと狩ったもの。



DSC_2904_convert_20151104125830.jpg


子供が素焼き鉢をぬりぬり&寄せ植えをやってくれました!
南十字星は私が後からたしちゃった( ´艸`)



DSC_2897_convert_20151104125725.jpg

自分でもリメ缶に挑戦!!!!
ラベルはワインのラベルをそのまま利用して
赤と黒でカッコイイめにヽ(*´∀`*)ノと思ったのですが。。。


初だったのでサビ感をどうすればいいか分からなくて
悩んだあげく、指につけて擦る手法にしたところ
汚い缶、になりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。


・・・旦那は褒めてくれましたが(つω`*)ホ゜ッ


以上です!後からお花の記事を書きますヽ(*´□`)ノ゙
最後まで読んで頂き(*´∀人)ありがとうございます♪
[ 2015/11/04 ] 多肉色々 | TB(-) | CM(0)





