2016 031234567891011121314151617181920212223242526272829302016 05









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロウルサンコさんで狩り♪

※日付は先月ですが、書いたのは5月で
またまた1か月ブログ更新していなくすみません(;´∀`)


ロウルサンコさんで久々に写真を撮ったのでupします!

DSC_3511_convert_20160411135957.jpg
庭にこんなスペースを作ってみたいですね~
筒抜けのお庭をどうにかしたいのですが、柵とかお金かかるし
自分でできる気もしないので悩み中・・・



DSC_3512_convert_20160508101943.jpg
リメ缶寄せ植えの下にはサボさん達がいっぱい!




DSC_3513_convert_20160508102001.jpg
可愛い休憩所とカラフルな柵、お兄さんがこれを作ってきたから
ほんとにすごいなと思います+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+



DSC_3514_convert_20160508102018.jpg
最近カット苗も店頭販売していますね~
春だし、花芽があがってるのが多かった☆




DSC_3515_convert_20160508102040.jpg
アガベ!名前分からないけど、雷神系かな??



DSC_3516_convert_20160508102055.jpg
右の方は苦手なメセンとかコノフィツムゾーン(-∀-`; )
模様が!模様が!!群集が!!!
・・・・・・苦手です・・・orz好きな方ゴメンナサイ




DSC_3517_convert_20160508102112.jpg
色んな種類がたくさん!!お宝さがしの感覚で
見ていて飽きないですね♪




DSC_3518_convert_20160508102132.jpg
またまたアガベ!五色万代かな??
こんな大きいのが欲しいですね~



DSC_3519_convert_20160508102148.jpg

憧れのホワイトゴーストが傾いてる(≡ε≡;A)…
株元も変色?してるし大丈夫かな・・・

一昨年の冬にここで小さい株を見つけて、買おうか悩んだあげく
買わずじまい。人気だったようで即行なくなっていて
ドデカイこいつだけ残ってます。お値段も手が届かないので
いつも眺めるだけ~(;´∀`)



DSC_3520_convert_20160508102209.jpg
戦利品~♪左から
☆黒竜角☆ガガイモ科の変な変わった花が咲くやつ。
☆トプシータービー☆
☆オレンジドリーム☆かなり真っ赤!!



下の写真はネットのサボテンタロウさんで買ったもの!
DSC_3524_convert_20160508102228.jpg

☆フェネストラリア☆
☆小人の祭り☆
☆ラウリンゼ☆
☆インディカ☆


フェネストラリアは、メセンよりオブツーサ系に見えたので
模様もないし初めてお迎えしました。
育てるのがちょっと難しい種類らしい・・・


最後まで読んで頂き(*´∀人)ありがとうございます♪

今回も2本立てです~
[ 2016/04/18 ] 多肉狩り | TB(-) | CM(0)

富士宮啓芳園さんで狩り━━(`・д・´)ノ

9日土曜日は、以前から楽しみにしていた
富士宮までお出かけしてきました。


富士多肉植物愛好会の方が開催する
「春の多肉植物まつり」
初めて参加してきました。

写真たくさんです~(;´∀`)

DSC_3480_convert_20160411134620.jpg



DSC_3481_convert_20160411134636.jpg
ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!



DSC_3482_convert_20160411134651.jpg




DSC_3483_convert_20160411134708.jpg
ヾ(*≧∀≦*)ノ(確か)タウラス~♪



DSC_3484_convert_20160411134724.jpg

この辺りは非売品でした(;´∀`)


DSC_3485_convert_20160411134739.jpg




DSC_3486_convert_20160411134753.jpg
ツン×ぷり!ツン×ぷり!(v´∀`*) イエーイ♪



DSC_3489_convert_20160411134827.jpg
碧魚蓮の斑入り??!!




DSC_3490_convert_20160411134843.jpg




DSC_3487_convert_20160411134809.jpg
でっかいでっかい!!パッション!!


DSC_3491_convert_20160411134859.jpg
ハオや、アガベ、パキポディウムもいました~☆



DSC_3503_convert_20160411134935.jpg
啓芳園さんの後に寄った、あさぎりフードパークで!
曇ってたけど、丁度富士山見えたよ~(∀`*ゞ)


DSC_3504_convert_20160411134951.jpg
美味しいソフトクリーム♪



1460172997611_convert_20160411135004.jpg
この岩は溶岩で、溶岩が流れた時に木を包み込んでいったらしくて
中の木だけ燃えて、空洞が残ったみたいです。
その穴から覗く富士山+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+

パワースポットとか書いてあったようなw




















今回の戦利品!!
DSC_3505_convert_20160411135020.jpg
☆アガベ 吉祥天 斑入り☆1点!!!!!!!のみ!!



DSC_3509_convert_20160411135036.jpg
いや~初めての販売会で、システムが良くわからず・・・(;´Д`)

5~6ブースで分かれていて、それぞれの生産者さんから
直接やりとりしなきゃいけないみたいんだけど
どの人がどのブースの方か分からない(゚Д゚;)


消極的かつ自分からいけないタイプの私は
一瞬「もう買わないで帰ろうか・・・・orz」とも思いました・・・


でも!せっかく来たんだし、なんかカッコイイアガベ見つけちゃったし!で
勇気を出して、近くのブースのお姉さんにシステムを
教えて頂いたり(本当にありがとうございます!)

違う生産者の方に話しかけてしまったりでしたが
何とか無事に買うことができました・゚・(ノ∀`;)・゚・


しかも千円だった!!
オォオォオォ─━─━Σ(*´∀`驚ノ)ノ─━─━ォオォオォオ

即買いしました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!



積極的に話ができたら、もっと楽しい狩りだったんだろうな~
と、後から思いましたがまぁ、性格上ね(-∀-`; )


年代的には、やっぱり年配の方が多いイメージでした。
素敵なリメ缶とか、トールペイントされた鉢を売っている方も
いましたが、やっぱり話しかけられず&人がいっぱいで(´ー`A;)


でも、いい買い物ができたし、久々に遠出(しかも旦那と二人!)だったので
いい一日でした((*´ゝз・)ノ゙お疲れ様♪


最後まで読んで頂き(*´∀人)ありがとうございます♪
[ 2016/04/11 ] 多肉狩り | TB(-) | CM(0)

ヤフオクでリベンジ&庭の様子

2月末にヤフオクで買った多肉が、とても残念なものだったのですが
懲りずにまたヤフオクで多肉を落札しました。
(3月末の話です)

キタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ

DSC_3421_convert_20160411134328.jpg

☆アガボイデス 原種☆
名前の詳細は分からなかったのですが
苗自体の大きさも、状態も、値段も花丸でした(∀`*ゞ)

何より、画像のまんまの品が届いたことが
とっても嬉しかったです♪

第4種郵便だったけど、ダンボールに入っていて
丁寧に包装されていました。


前回の(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!なヤフオクの方は
惣菜を入れるようなプラトレーで発送してきたので(-∀-`; )
普通に端っこくしゃってましたよ~・・・


DSC_3422_convert_20160411134348.jpg

届いた翌日、鉢植え完了!!

とっても良い買い物ができましたヾ(ゝ∀・。)ノ゛



で、さらっと近くのHCとスーパーで買った
DSC_3423_convert_20160411134403.jpg

☆ミラ☆

DSC_3456_convert_20160411134515.jpg
左上から時計周りに☆オブバラタ☆☆姫将軍☆←サボさんみたいです。
             ☆朧月☆☆桃源郷☆☆草花火☆☆秋麗☆


ミラ以外は全部150円!でした∑(`∀゚´*)オォ!!!



DSC_3478_convert_20160411134546.jpg
ごちゃごちゃと玄関横の多肉達~


DSC_3479_convert_20160411134602.jpg

右の小さなぶっこみ鉢をどうにかしなくては(;´∀`)


DSC_3464_convert_20160411134530.jpg

紅葉も新芽がでてきたよ~!


DSC_3453_convert_20160411134442.jpg

枝咲きしたチューリップ!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
他のは1本咲なのに、なんでだろう?


DSC_3455_convert_20160411134456.jpg

☆照波☆ 別名三時草





最後まで読んで頂き(*´∀人)ありがとうございます♪


次回は富士宮、啓芳園さんへの狩り記事です☆
[ 2016/04/11 ] 多肉色々 | TB(-) | CM(0)





