2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頂きものと豊橋へ~(シ´ω`)シ

DSC_3620_convert_20160515101549.jpg

植えたバラがたくさん咲いてくれました♪




嬉しいことは続くようで、にゃんこ好きタニラーのまりもねらさんから、
多肉をお裾分けして頂きました+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+

きっかけはまりもねらさんのブログに登場した
ルメールというアガボイデスの多肉ちゃん。


良かったら送りますよ、という嬉しいお言葉に甘えて
お願いします!と言ったら!


即日到着!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


まりもねらさん、めっちゃ仕事が早いオォヾ(o´∀`o)ノォオ

DSC_3625_convert_20160515101439.jpg

多肉もにゃんこもいっぱいヾ(◎´∀`◎)


包みを開けていく作業がワクワク♪で
DSC_3627_convert_20160515101502.jpg

またまたにゃんこがいっぱい!!…(((ノ*゚∀゚)ノ゙
テンションあがりました♪♪♪

しかも!!
家で蒸らしてしまった多肉と同じものが入っていて
とっても有難かったです。・゚・(*ノД‘*)・゚・。

こんな風にするといいよ!ってメールでも
色々と教えて頂き、本当にありがとうございました(*´>ω<`*)


頑張って育てていきたいと思います♪






土曜日には豊橋へお出かけしてきました。
・・・・一人で(;´∀`)
旦那は仕事、子供はばあばと出かける予定に
なっていたので。

※写真多いです
いつもより早めに家を出たので渋滞もなく
すんなりつきました!
DSC_3636_convert_20160515111037.jpg

ガーデンガーデンさんに♪

この日はカクトロコさんの方が来て、講習会をするということで
後ろの方からお話を聞かせて頂きました。


DSC_3637_convert_20160515111056.jpg


ベンケイソウの多肉植物の夏越しのさせ方とか、普段の管理の仕方。
難しい話ではないので、初心に帰ってなるほど~と思いながら聞きました。
聞いている方も年配の方、小学生の子供まで色々で
小学生の女の子が熱心にメモを取っていたのが
とっても微笑ましかったです(∀`*ゞ)

30分の講話はすぐ終わってしまい、その後寄せ植え参加する方は
別の場所へ移動して行ったので、自分は買い物をしようとぐるぐる周ることに。


DSC_3638_convert_20160515111113.jpg


DSC_3639_convert_20160515111135.jpg


DSC_3640_convert_20160515111152.jpg


DSC_3641_convert_20160515111209.jpg


DSC_3644_convert_20160515111258.jpg


DSC_3645_convert_20160515111320.jpg


DSC_3646_convert_20160515111337.jpg


DSC_3642_convert_20160515111226.jpg


DSC_3643_convert_20160515111242.jpg
あれ、多肉植になってる(・∀・;)



多肉コーナー充実していました!!
売り場が以前より見やすく改装されていて
他の場所も見やすかったですヽ(*>∇<)ノ


ガーデンガーデンさんをあとに
あぐりパーク食彩村へ。
農産物とかかなり格安で売っているところで
一角に多肉もあります♪サボさんが多いかな~


今回2店で狩ったもの
DSC_3649_convert_20160515111355.jpg

母の日あたりから自分に欲しかったアジサイ♪
この形のがずっと欲しくてお安くゲット!
色も大好きです+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+



DSC_3651_convert_20160515111411.jpg


サボ3つとガステリアは食彩村で。
あとのはガーデンガーデンさんで。



DSC_3652_convert_20160515111429.jpg


DSC_3653_convert_20160515111444.jpg


DSC_3654_convert_20160515111511.jpg

本当はアガベを探しに行ったお出かけのはずが
初めてさんとか、サボさんとかになってる(;´∀`)

アガベはお手頃価格の小さ目なものは
出会いがありませんね~(;´Д`)


ロウルサンコさんにまた小苗が入荷するといいな~♪


最後まで読んで頂き(*´∀人)ありがとうございます♪



おまけ☆

デッキに出れるようになったにゃんこs’
DSC_3655_convert_20160515111540.jpg

まつりは下へ降りようとするので
目が離せませんが(;´∀`)
[ 2016/05/15 ] お出かけ | TB(-) | CM(6)

こんにちは!

多肉物植、いいですね~^^
けっこうポットの数がありますね!
紫陽花、素敵な色合いで私も好きになりました^^

アガベ、好きなんですね!
私も好きですよ~
エケベリアサイズのアガベを私も探しています^^

チョコレートソルジャー?さんの隣、真ん中の手前の子はアロエさんかな?
きれいな形のお方ですね^^

↓ ロウルサンコさん、アロエあんなにあったのかしら?
またロウルさん行ってみたいなぁ~~(笑)
[ 2016/05/16 14:55 ] [ 編集 ]

☆まりもねらさんへ☆

多肉ブームで、売り場も広がったかな?という感じです(∀`*ゞ)
カクトロコさん、ブロメリアギフさんの多肉がメインでした!
温室内には、サボテン、アガベも少し、チランジアなど
見るところも増えて楽しかったです♪

> アガベ、好きなんですね!
> 私も好きですよ~
まりもねらさんもですか+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+
なんだか惹かれるものがあるんですよ~(*゚Д゚*)
園芸店にもお手頃のサイズと値段のものが置いてないんですよね~

狩ったやつは、アロエですよ~!
クロスビーって名前でした。和名は分からないですが(;´∀`)
アガベに似てる~?と思ってもやっぱり違いますね~
アガベの方が断然好みなのです(〃ノ∀`〃)ポッ
でもせっかく狩ったので大事にします♪

ロウルサンコさんのアロエ軍団wは
店内の一番南側にずらーっといます♪

まりもねらさんのお宅からは遠路ですが
またこっちに来ることがあったらゼヒお会いしたいですヽ(*>∇<)ノ
[ 2016/05/17 22:36 ] [ 編集 ]

多肉園

こんばんは。
さすが愛知県、多肉どころだけあって
素敵なショップがありますね。
富士宮ならなんとか日帰りできそうですが、
啓芳園さんはいつもあんなに多肉があるのですか?
イベントの時だけですか?
長野より近そうだし、行ってたいです。
[ 2016/05/21 20:41 ] [ 編集 ]

☆weedyさんへ☆

こんにちは!コメントありがとうございます(∀`*ゞ)
愛知県には有名な多肉農家さんがあったり
春日井市では大きくイベントがあったりと
いいところが満載ですよね♪

啓芳園さんは、今回初めて行ったので
イベント以外で販売をされているかは
ごめんなさい、分かりません(;´Д`)

別の方のブログには電話をしてから訪問した、
という方もいるようですが、ネットで検索しても
余り情報がないので何とも…

富士多肉植物愛好会のブログには
イベントのお知らせはのっていました!
また9月の17,18日に秋の多肉祭りが
開催予定みたいです+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+
[ 2016/05/23 10:30 ] [ 編集 ]

多肉園

ありがとうございます。
多肉祭りはお買い得品がいっぱい出そうですね。
土日のようですし、予定しておきます。
[ 2016/05/28 11:24 ] [ 編集 ]

☆weedyさんへ☆

多肉祭り、行かれたらレポート楽しみにしていますね♪
道中気を付けてください(∀`ゞ)

看板等なかったと思いますが…
富嶽温泉 花の湯という建物が目印になると思います。
その施設の裏通り?からぐるっと入った辺りに啓芳園さんがあります☆
ナビではちゃんと表示されました!
【お気をつけて】・ω・´)尸
[ 2016/05/30 09:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






